会長ブログ - イマオカボクシングジム -

その言葉を

今、少しずつ前に進んでいます。

正直なところ、出来たばかりの真新しい物を壊すのは本当に忍びないものです・・・

でも、それが前に進む事なので。

CIMG0164.JPG

CIMG0121.JPG

CIMG0142.JPG

CIMG0167.JPG

CIMG0207.JPG

CIMG0211.JPG

そして、現在はこんな感じです。

DSC_0141.JPG

DSC_0143.JPG

こうなってしまったのも自分の勉強不足に尽きます。

言い訳をさせてもらうならば、実はこのビル自体構造上躯体の梁(天井の柱部分)が低い為、出来るだけ床を上げずに施工したいと考えていました。

とは言っても、もちろん防音工事は施していましたが。

でも、足りていなかったのですね・・・

もっと慎重になるべきでした。

今回の事で、今は亡き恩師斉田会長の言葉が過りました。

「今岡、人は一生勉強だよ」

身に染みて〝その言葉を〟感じています。

なので、一歩一歩問題解決し、前に進んでいきます。

現在解体がほぼ終了し、これから要の防音工事をしていきます。

しかし防音工事と言っても多種多様、千差万別、多岐にわたります。←これも本当に勉強になりました。

ビルテナントの皆さんにもご協力いただき、幾度かの検査や実験を行ってきました。

そして現在の防音技術で考えられる最も最良の工法を用いて行う予定です。

改めて、人間って本当に凄いなっと。実によく考えられています。

そして問題であった床の高さについても、出来るだけミニマムに仕上げてもらえそうです。

そのような状況で現在のところ、リニューアルオープンのハッキリとした期日は確定しておりませんが、概ね11月の中旬位になると予想しております。

決定できる時期にきましたら、できるだけ早急にお伝えします。

そして自分の勉強はともかく、一番重要なのは会員の皆さんにこれ以上ご迷惑をお掛けしない事。

その為に現在奮闘中です!

注、現在旧ジムで休まず営業中です。

二転三転

この度はジム移転において、皆様には多大なご迷惑とご不便をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

先ずは、事の経緯からご説明します。
以前より告知致しました通り10月1日より、会員の皆様のご協力を賜り、新たなジムへ無事移転することが出来ました。
しかし、オープンして間もなく近隣の店舗の方より騒音と振動による苦情の連絡がありました。もちろん、防音対策には万全を期したつもりではありましたが...

その結果、これ以上他店舗様にもご迷惑をかけられないと判断し、旧店舗へ再び戻り、営業を続ける事となった次第です。
正直、悩み、考え、迷い、本当に苦渋の決断ではありました。
一番迷惑をお掛けするのは、何と言っても会員の皆さんです。

まさに二転三転となってしまいました... それもこれも、私の不徳の致すところです。
ビルの構造を配慮し、工務店とも協議した結果だけに、自分でも正直ショックです。
しかし、ここで立ち止まる訳にはいきません。

またこれ以上皆様にご迷惑をお掛けすることは絶対できない、と強く心に決め、断腸の思いではありますが一度全てを壊し、もう一度新に工事し直す事にしました。
今度は全てを防音のスペシャリストに任せ、騒音、振動の計測をした上で最良且つ、より確実な工事を目指します。

その為、暫くお時間を頂く事になりそうです。
完璧な状態で万全を期し、新たな気持ちで皆様をお迎え出来る様全力を尽くします。

正式な移転日が決まりましたら、皆様にご報告申し上げます。
二度とこの様な事が無いよう、全神経を集中して取り組む所存です。

今後とも変わらぬご愛顧賜ります様お願い致します。

イマオカジム 代表 今岡武雄

ナイスカップル

本日、お台場に行って来ました!
とは、言っても決して遊びに行ったわけではありませんよ。

(お台場はよく遊びに行きますが) 当ジム宣伝部長こと、ホームページの全て管理してくれている松浦君の結婚式に参列させてもらう為です。
日頃ジムの為、一生懸命に尽力してくれている彼の晴れ舞台です。
もはやHP管理と言う枠を超えて、本当に何から何まで彼にはお世話になりっぱなしです。
凄く感謝しています! スピーチの機会を賜りましたので、日頃の感謝の気持ちを私なりに精一杯お話して参りました。
上手くできたかな? ともあれ、実に良い式でした!

美人な奥さまの素敵な笑顔と、緊張し過ぎでガチガチな新郎(真面目な人間性を表しているのですが)の表情が、何ともマッチしていて本当に〝ナイスカップル〟でした。
どうか末永くお幸せに。

DSC_0106.JPG

只今、奮闘中!

只今、引っ越し準備に追われております。

思い起こすと、沢山の方々との素晴らしい出会いがありました。

色々な思い出がほろほろと・・・

実に感慨深いです・・・

引越しについてですか、当初は9月30日まで営業して、翌10月1日から新店舗で営業開始する予定でいました。

が、やはり夜中の引越しではどうしても難し部分があり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが現在の場所での営業を29日までとし、

30日を一旦お休みを頂き、引越し作業をしたいと思います。

そして10月1日より、いよいよ新店舗にて営業を開始します。

二転三転してしまい、ご迷惑をお掛けします事をお詫びいたします。

申し訳ございません。

工事は順調に進んでおります。

混雑していた更衣室のシャワーは男子3台、女子2台と増え、スペースも今の倍くらいになる予定です。

また、サンドバックスペースも広がり、かなり使いやすくなると予想しています。

ジムを始めて14年間。

その間に勉強した事、感じた事、試行錯誤し、今までの経験のその全てを注ぎこみました。

使いやすく、楽しいジムにする為、只今奮闘中です!

是非、ご期待ください。

一つに

何と参加者200名!

マス大会は大歓声の中、無事終えることができました。

ご参加頂きました会員の皆さん、そして協力してくれたスタッフに深く感謝します。

本当にあがとうございました。

お蔭様で1部、2部、3部、共に割れんばかりの大声援で「もし日曜でなければ他のお店からクレームが入るのでは?」と心配に

なるほどの盛り上がり方でした。

会場の皆さんが〝一つになれた〟そんな気がします。

何か体育祭の様で懐かしくもあり、何とも言葉にできない心地の良い時間に感じました。

また第二回を開催したいと思いますので、その際も是非ご参加ください。

本日は本当にお疲れさまでした!

ジム移転のお知らせ

この度イマオカボクシングジムは入居ビルの取り壊しの為、移転する運びとなりました。
皆様にはご理解、ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

現在のビルは築70年を経過しており、かなり老朽化が進んでいるとの事です。
耐震などの危険性を考え、やむを得ないとの判断でした。
とは言え、2003年10月のオープンより丸14年間の思い出の詰まったこの場所から移転するのは正直悩みました・・・
又この付近で、出来るだけ皆さんにご迷惑をお掛けしない場所への移転は非常に難しいものでした。
渋谷駅前、特にこの宮益坂の辺りで同条件でのテナント探しは困難を極めました。
ほとんど物件が出てきません。
あったとしても小さい物ばかり・・・
探すこと2年が経過しようとしていた今年の2月初旬頃、斜向かいの1階にファーストキッチンのあるビルから半年後に退去予定であるとの情報が入りました。
もちろんすぐに契約しました。
場所的にも現在の所から30秒程で絶好のロケーションであり、更に現在のジムより13坪(26畳分)ほど広くなります。
更衣室が狭く皆さんにご迷惑をお掛けしていたので、今度は少し余裕を持ったプランを考えています。

新たな場所で心機一転、より一層皆様に喜んでいただけるジムを作っていきたいと思っています。

今後とも変わらぬご愛顧を賜ります様お願い致します。

イマオカボクシングジム 会長 今岡武雄

map_new[1].jpg

草ボク

参加された皆さん本当にお疲れ様でした!

DSC_0012 (1).JPG

三谷ジムスパーリング大会も気がつけば第23回。

第2回から参加させてもらっているので、春と秋の大会で・・・という事はもう何年・・・。

時間が経つのは実に早いものです!

何と!今を時めく井上尚弥選手も中学生の時に参加していたんです!凄いですね、しかし。

もちろんプロのリングに上がる前の経験作りにもなりますが、大会の趣旨はあくまでもダメージを競うのではなく、日頃習得してきた技術を確かめる事が大事です。(成長を確認)

なので、どうしてもストップは早くなります。

でもそのお蔭で、初参加から13年間大きな怪我やアクシデントはありません。

ある先輩からこんな話を聞きました。

日本で何故野球と言うスポーツがこれだけメジャースポーツになったのか?その一つの要因に草野球の存在は大きいと。

野球は元々アメリカから来たスポーツです。

でもアメリカには軟球という概念が無いそうです。

そうなると小学生はもちろん、一般の人達にとっては中々敷居が高くなってしまうものです。

ところが日本人は軟球を作ってしまったんですね。

だから老若男女問わず気軽に楽しめるスポーツになったんでしょう。

観る→やる。

そうなると観戦してても自然と熱が入るものですよね。

ボクシングも同じですね。

ひと昔前、私の時代にはスパーリング大会などと言うものはありませんでした。

一般の人はもちろん小学生がスパーリングなんてとんでもないそんな時代でした。

でも今は違いますね。

昨日は小学校生から70歳代の幅広い方々に楽しんで頂けました。

総勢200名。

少しでも敷居を落とし、垣根を広げていけていければと願っています。

来たる7月9日(日)には〝誰でも楽しめる草ボクシング〟(マス大会)を開催します。

是非一度〝その〟感覚を味わいにいらしてください!

image2.JPG

マス大会

皆さん!お急ぎください!

マス大会ですが、現在予想を超える参加者数になっています。(本当に有難いことです)

大会時間の関係で、残念ながらもう間もなく締切りになりそうです。

今回出場ができなかった方は、次回のご参加をお待ちしております。

又、プログラム(対戦表)を作成しますので、ご自分の順番の1時間前に会場入りしてください。

我々スタッフも全力全開で盛り上げていく所存です!

是非ご期待ください!

赤ちゃん(第2弾)

第2弾行ってきました!
先日のサルの赤ちゃんがあまりにも可愛くて。
思わずネットで調べてしまいました。
すると、富士サファリパークに生後一か月のライオンの赤ちゃんがいるではありませんか!
車で2時間、更に長蛇の列に並ぶこと一時間。
やっとの思いで撮ってきましたよ!

DSC_0042.JPG

ちょっと、緊張のあまり足が揃っていますが ・・・(笑)
もう何ヶ月かしたら抱っこなんてできないですもんね。(汗)
目が可愛い。。。

赤ちゃん

昨日、休みを取り家族で高尾山に行ってきました!

すると山頂にもう一家族発見。

目が合ったので思わず写真を一枚。

1493431678463.jpg

赤ちゃんが可愛い・・・

今年生まれたばかりだそうです。

人も動物も生まれたての〝赤ちゃん〟は何とも可愛いものですね。

見えにくいかもしれませんが、手前に居る母ザルが抱っこしています。

う~ん、実に癒されます。

月別