KO勝利!

夏型の気圧配置を台風が連れ去り、秋へと移行するこの季節。涼しく過ごしやすくなることは大変結構なことです。
しかし夏と言う脈動的な季節が過ぎ去ってしまうからでしょうか?個人的には何故だか寂しくもあります・・・
まっ、とは言いつつも皆さん涼しくなりましたよ!食欲の秋、スポーツの秋、バンバン食べてガンガン動きましょう!ジムで気合入れてお待ちしておりますよ!!!(笑)


昨日、9月9日後楽園ホールにて当ジム所属の田村友宏が出場する試合が行われました。結果は4R1分8秒KO(ノックアウト)勝利!
ご声援頂きました皆様には、この場をお借りして深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

ここ最近勝ち星に恵まれなかった彼だけに喜びもひとしおです。
強すぎる目標達成意識と余分な不安要素が交錯する極度のプレッシャーからでしょうか、試合前は今までに無く非常に緊張した面持ちだったように感じました。
しかしその緊張感の矛先はいい方向に傾いたようです。
試合内容的にはファーストラウンドの出だしが少し硬かったこと以外は良かったのではないでしょうか。
対戦相手の予想以上の頑張りに、判定までもつれ込むかと思われた最終4ラウンド、自らペースアップしての攻勢によりKO出来た事は結果以上に精神的収穫だったように思えます。

勝負は勝ちと負け常に二分の一です。その50%の確立をそれ以下にするのも、あるいは限りなく100%に近づけるのも日々の練習に尽きると思います。
一日一日の練習をあの日感じた緊張感を持って挑むことを田村には強く望んでいます。


追伸
対戦相手の山田大介選手と試合後医務室にて少し話をする機会がありました。
彼は屈託の無い爽やかな笑顔で僕に挨拶をしてきたのです。
一目見ただけで彼は素晴らしい人間性の持ち主だと感じました。
是非、自分自身が納得するまで頑張ってほしいものです。

月別