2009年1月アーカイブ


時間の感じ方

今日で1月も終わりですね。時間の経過は実に早いものだと改めて実感させられます。
1ヶ月が、1年が、そして10年が年を重ねるごとに早く感じるようになってきたのは私だけでしょうか?
子供の頃、1年間という時間は本当に長く感じていたように記憶しています。
現在の時間とその頃を対比すると何倍、いえ何十倍にも感じたように思えます。
先日、あるTV番組でこんな実験を行っていました。
それは数組の子供と大人がペアを作り、各々時計を見ずに1分間を計測するというものです。
要するに1分間の感じ方を実験するわけですが、結果は圧倒的に子供の方が1分間の経過を遅く認識してしまうのです。
言い換えれば、45秒から30秒位で1分と感じてしまいます。
つまり時間の感じ方は年齢によって変化していくという事です。
1分間を遅く感じるということは1時間、1日、1年を長く感じることになります。
落ち着きがない!などと子供の頃、私もよく親に怒られたものです。
大人になり次第に落ち着きが出てくると言われますが、実は時間の感じ方が変化しているのも、その一つの要因なのかもしれません。

人の時間には限りがあります。
限りがあるからこそ、その残された貴重な時間を悔い無き時間と感じていけるよう日々心掛けていきたいものです。

目標

昨日は雨ということもあって一段と肌寒く感じましたが、今日は打って変わって暖かかったですね?!
春も近い?と思わせる実に過ごし易い一日でした。
しかしこんなに日々の寒暖の差があると体調も崩しやすくなります。まだまだ風邪(インフルエンザ)も流行っています。
皆さん体調管理には、くれぐれもお気をつけください。


イマオカジムは本当に色々な職業をお持ちの方々が、各々別々の目的を持って通われているわけですが、渋谷という場所柄でしょうか、会員さんの多くはサラリーマンの方やOLさんなど、一般会員さんの在籍比率が非常に多いことはイマオカジムの特色だと感じています。
運動不足解消、ダイエット、健康維持、ストレス発散、気分転換、メタボ対策などなどその目的は個々によって本当に様々ですよね。
ところで皆さん、そのジムでの目的は達成出来ていますか?
最初は頑張っていたけど最近はちょっと・・・  
なんて言う方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、改めて目的の確認をしてみてください。
その目的をより明確にすることで、更なる目標に変換されていくのではないでしょうか。
そして、その目標は常に更新され続けていくはずですよ。
皆さん、今年も頑張りましょう!

【お知らせ】
3月17日(火)後楽園ホールにて伊藤まみ選手の試合が行われる予定になっています。
対戦相手は大橋ジムの強敵宮尾綾香選手です!
WBC世界アトム級7位にもランクインしている伊藤選手ですが、更なるステップアップ↑を望む為にも、この試合是可否でも勝利したいところです。

応援の程、宜しくお願い申し上げます!

ダイヤモンド富士

今夜はこの冬一番の寒さだそうです。風邪などひかぬよう温かくしておやすみくださいね!

明けましておめでとうございます。
皆さん、年末年始はいかがされていましたか?
僕の年越しは山中湖へ富士山を見に出掛けました。
天気予報では元旦の朝は快晴!ダイヤモンドの如く輝く富士を背景に初日の出を!っと思い、日の出の時間を調べ、その時間に目覚ましをセットし、気合を入れて就寝!

ルルルルルと言う電話の音で目を覚ましました。電話に出るとホテルのフロントからでした。
「朝食の時間ですよ」とのこと・・・
あれれ? あ! うあぁぁぁっ!!!


   
起きれませんでした・・・


まっ、初日の出は拝めませんでしたが、富士の雄大な姿を年の初めに見れたわけですからそれだけで十分満足です。
いい年を迎えることが出来ました。

改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。
今年もイマオカジム一丸となって頑張って参りますのでこれからも何卒宜しくお願い致します。


月別