経験

春夏秋冬と四季のある国ニッポン!素晴らしいことです! しかし寒いのはちょっと・・・ まっ、暑いのもちょっと・・・ なんですけど・・・

伊藤まみ、石川範子、両選手の為に、年末のこの忙しい時期にも関わらず、沢山のご声援を頂きましたこと深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

伊藤(判定勝ち)、石川(判定負け)1勝1敗と言う結果に終わりました。
ちなみに伊藤の試合ですが、滅多にお目に掛かれないダブルノックダウンでの勝利でした。

私もこの業界に長くおりますが、実際に目の当たりにするのは初めてのことです。
ダブルノックダウンつまり両者がパンチを同時に出して、それが同時に当たり、同時にダウンすることです。
まさにボクシングにおける珍場面中の珍場面です。
おそらく女子ボクシング史上初ではないでしょうか?
しかも両者共にクリーンヒットし、お互いダメージのある状態(カウント8での再開)でのことですから見ている方も呆然としてしまい一瞬声を出すことも忘れるほどでした。
しかしながらその後は、両者一歩も引かず男子顔負けの激しい打ち合いの中、判定まで縺れ込む好試合となりました。

人間は誰しも予期せぬ事に慌ててしまうものです。
私自身もその瞬間は頭が完全にフリーズしていました。
今、目の前で何が起きているのか理解するのに時間が必要だったのです。
やはり経験を積むことは本当に大事なことだと改めて思い知らされました。
だから昨夜負けてしまった石川も、そう言った意味ではそれも経験かもしれません。
キャリアと言う強大なパワーで一回り大きく成長してもらいたいものです。

月別