ベスト

ボクサー=減量みたいなイメージありますよね?
確かに大半のボクサーは減量するのが一般的です。
何故、減量をするのか?それは単純に対戦する相手が自分より小さければ有利になり、
反対に相手が大きければ不利になると言う理由が一番大きいのではないでしょうか。
しかし、やり過ぎは良くありません。まさに過ぎたるは及ばざるが如しになってしまいます。
もし減量に失敗しても、決まっている試合を取りやめる事などはプロとして絶対できません。
仮に減量が敗因であったとしても、それは理由にはならないのです。
いったい何の為に辛い思いをして減量したのか、それこそ本末転倒です。
人それぞれ身長、体重、体格、骨格は千差万別ですから、自分に合ったベストなウェイトを探す事が重要です。
あくまで目的は減量ではなく、勝利することですから・・・

当ジムにも沢山のフィットネス会員の方が在籍されています。
通われている方の理由は人それぞれ様々ですが、その中でもやはり多いのが、
冒頭にも書いたボクシングジム=ダイエットと言うイメージを持った方が多いようです。
でもそれを目的にするのではなく、その結果になってもらえれば嬉しく思います。
ボクシングを楽しむ事→運動不足解消→ダイエット→健康維持→ストレス発散→ベストな状態!
ボクシングそのものを楽しむこと、その結果が皆さんの色々な意味でのベストに繋がっていく事を願っています。

月別