その季節の前に

先日、行われましたダブルタイトルマッチを観戦しに武道館まで行って参りました。
日本人史上最高のボクサーとの呼び名も高い、完成された長谷川選手の動きを生で観戦出来たこと、そして歴史あるバンタム級において、最高峰のボクサー同士が激突する世紀の一戦をリングサイトでその臨場感を感じることが出来た事は至福の喜びです。
結果的には残念でしたが・・・ でも素晴らしい試合でした!
是非、リベンジしてもらいたいと願っています。
また、その前に行われたチャンピオン西岡選手の試合はパーフェクトの一言に尽きます。
次回予定されている指名挑戦者(ランキング1位)との試合が今から楽しみで仕方ありません。

ここ数日で急激に暖かくなってきたことを車に乗る度に感じています。
つい最近までカーエアコンの設定を暖房にしていたのが、ほんの数週間で天気の良い日には冷房にしています。
何故か?寒かった日が懐かしく思えてきますね(笑)
暖かくなってくると人間を含め地球上全ての動物が活発になってきます。
当ジムでも例外ではなく、夏と冬とでは一日に練習に来る人の数がかなり変わってきます。
やはり夏は脈動の季節なんですかね?
しかし、気温が上がればその分カロリー消費が激しくなります。
つまり体力を消耗しやすくなるということです。
そう言う意味では、ダイエットするには絶好の季節でもあります。
但し、その為に必要不可欠なものが体力なのです。
体力は急につくものでも、また目に見えてわかるものでもありません。
だからこそ夏に向けての準備が大事です。
皆さんもうすぐ来る、その季節の用意は万全ですか?
その時が来たらではなく、その前が大事ということですよ!

月別