2010年6月アーカイブ


ありがとうございました。

本日は大勢の皆様に暖かいご声援を頂き心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
また、ご期待に添う事が出来ず大変申し訳ありません。
私自身反省しております。
試合前に何人かの会員の方々からこんな事を言って頂きました。「田村さん一試合目ですよね?その日は会社休み取りましたよ!頑張ってくださいね!」
開始時間が早かった事もあり、応援くださいました皆様にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。
しかしながら、本日これだけ多くの方々にご来場頂いた事は大変嬉しく思い、また深く感謝しております。
皆様の一人一人の熱い声援と、暖かい気持ちは十分本人も感じていたはずです。
本日はお見せする事が出来ませんでしたが、今日の日の恩を次回必ずや感動でお返し出来るよう更なる精進をして参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

神秘の人体

最近CSチャンネル(ドキュメンタリー専門チャンネル)のナショナルジオグラフィックと言うチャンネルをよく見ています。(略してナショジオ)
そこで先日放映されていたのが人体の不思議 驚異のメカニズム でした。
お題通り、人体を臓器ごとに詳しく説明していく番組です。(素晴らしい番組構成で非常に分り易く解説しています)
各臓器の働き、骨格及び血液の形成、脳の複雑なメカニズムなど、普段ではあまり耳にする事が無いことばかりです。(あるとすれば年に2回の健康診断の時位ですかね?)
改めて、日々の日常の中で自分自身の体がこれほどまでに精密且つ複雑に機能しているとは本当に驚くばかりです。
しかも意識せずにそれだけの働きをしてくれている訳ですから、人間の体は凄い!まさに神秘です。
ボクシング等の激しいスポーツが出来るのもその神秘のお陰です。
人間も動物の一種です。動く物と書いて動物ですから、体が神秘であり続ける為にもやはり適度な運動は大事ですね。

神秘の人体

最近CSチャンネル(ドキュメンタリー専門チャンネル)のナショナルジオグラフィックと言うチャンネルをよく見ています。(略してナショジオ)
そこで先日放映されていたのが人体の不思議 驚異のメカニズム でした。
お題通り、人体を臓器ごとに詳しく説明していく番組です。(素晴らしい番組構成で非常に分り易く解説しています)
各臓器の働き、骨格及び血液の形成、脳の複雑なメカニズムなど、普段ではあまり耳にする事が無いことばかりです。(あるとすれば年に2回の健康診断の時位ですかね?)
改めて、日々の日常の中で自分自身の体がこれほどまでに精密且つ複雑に機能しているとは本当に驚くばかりです。
しかも意識せずにそれだけの働きをしてくれている訳ですから、人間の体は凄い!まさに神秘です。
ボクシング等の激しいスポーツが出来るのもその神秘のお陰です。
人間も動物の一種です。動く物と書いて動物ですから、体が神秘であり続ける為にもやはり適度な運動は大事ですね。

その一杯の為に

梅雨の中休みで暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?
これだけ暑い日の練習中には、各自しっかりと水分補給してください。
当然、冬場の練習に比べてより多くの汗をかきます。
体外に出した水分は、同じ分だけ補給しなければいけません。
人間の体の約70パーセントは水分だと言われています。
つまり体のほとんどが水分だということでうから、水分補給は最重要です。
個人差はありますが、概ね平均1回の練習で1リットル位は汗として水分が体内から放出されます。
健康の為にジムに来ている方が、練習で体調を崩しては本末転倒ですからね。
しかし練習後の一杯は最高ですよ!
その一杯為に!って方は明日もジムでお待ちしております(笑)

趣味

ここ最近一段と暑さが増してきました。もう夏か?って思うほどです。
でも夏は梅雨の後でしたね。ジメジメ嫌な梅雨があけると、ガツン!とくるあの暑さが待っています。
暑くなってくるこの時期に毎年同じことを考えてしまいます。真夏のジムってどんだけ暑かったかな?って。
今でさえこんなに暑いのに・・・ もっと暑くなると思うと・・・
さぁ 夏本番に向け気合入れていきましょう!

最近、趣味のドライブも兼ねて、都内近郊の温泉(天然)巡りにハマッテいます。
一昔前だと温泉と言えば遠いってイメージありましたよね。
しかしここ最近では都心型の天然温泉がどんどん出来ています。
温泉マニアとしては本当に嬉しい限りです。
都会に居ながら、地下深く1500mから湧出する温泉に入れるとは、まさに至福の喜びです。
今度、自分なりの温泉版ミシュランを作ってみようかと考えているほどです。(泉質を語らせるとうるさいですから)笑
さて、来週はどこに行こうかな?

月別