2010年12月アーカイブ


感謝

酷く暑い夏が終わり、一転して冬へ。
まるでサウナから水風呂へ一気に飛び込んだかのような、寒暖の激しい一年だったように思い返します。
昨今、そんな異常気象とも言える状態が続いていますが、そんな事もあって、エコ商品、エコポイント、エコ減税などなど・・・エコという言葉をあちらこちらで耳にする一年でした。
エコつまりエコロジー(環境に優しい)と言う意味ですが、一方でエコノミーと言う意味合いも含まれているそうです。
節約、無駄を省き効率的な行いと言ったところでしょうか。
その効率について、某テレビ番組である方がこんな事をお話されていたのが非常に印象的でした。
「効率とは楽をする為ではなく、より良い努力が出来る環境にする為のものである」
なるほど!私自身も効率の良い仕事とは?環境作りとは?などとよく考えますが、無駄を省き労力を減らす事をイメージし最優先してしまいがちです。
しかし、そうする事によって新たに生まれた労力をどう効率よく生かしていくのかが課題であり、また本題なわけです。
それこそが、感謝すべく会員の皆様に、少しでも楽しみ喜んで頂ける事の一つであると・・・。
という事で、来年は効率の良い努力をスローガンに、スタッフ一同一丸となって、今まで以上にご満足頂けるよう努めて参ります。

今年一年本当にありがとうございました。
皆様におかれましては、お風邪などひかれぬように、どうか良い年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。
2011年も何卒宜しくお願い致します。

尚、新年5日より通常営業です。皆様のお越しをお待ちしております。

ダイエット貯蓄

年末は何かと忙しくなりますね。
だから今年こそは!と思い、事前に出来る事を色々しておいたつもりなんですけど・・・
しかし・・・
やっぱり同じですね。
と、その言葉自体、毎年同じ事を繰り返し言っている気がします・・

皆さん、お正月はどのようにお過ごしの予定ですか?
どこかに旅行されるもよし、家でゆっくりとくつろぐもよし、そして何はともあれ、お正月と言えば、おせち料理!お餅!お酒!と食べて飲んでの日々が続くのではないでしょうか。
そこでお正月に向けての準備を始めましょう。
先を見越して、予想(お正月の間)される摂取カロリー分を、先にジムで使って(カロリー消費)下さい。
減量中のボクサーでも似たような事をします。『明日は少し多めに食べたいので、今日は思いっきり動いて余計に(体重)落とします』こんな会話をよく耳にします。
つまりダイエット貯蓄ですね。
皆さんも楽しいお正月を迎える為にも是非!

きっかけ

ジム開設以来既に7年と言う時間が経過しています。
ジムオープンと同時期に、ある女性会員さんが入会しました。
入会のきっかけはケイコとマナブと言うスクール情報誌に、当時イマオカジムが掲載されていて、ボクシング体験と言う文字に何気なくやってみようかな?っと、それが最初のきっかけだったそうです。
しかも、元々は料理学校に通う為に、その雑誌を見ていたと言うから驚きです。
結局、料理の道には進まずこっちの道を選択したわけですから・・・

一昨日女子ボクシング試合興行の為、大阪へ行って参りました。
アウェイ(敵地)での試合は、私を含めスタッフも選手も初めての事です。
それだけに、いつもとは一味違う新鮮な緊張感の中、とてもいい経験になりました。
結果、残念ながら凱旋帰郷とはいきませんでしたが、両者共に実力を出し切った、実に気持ちの良い内容だったように思います。
持てる全ての力を出し切っての結果だけに、かける言葉が見当たりません。
試合後、本人にはよくやったと一言だけ声をかけました。
しかし改めて考えてみると、地方から一人上京し、毎日過酷な練習と仕事を両立して、更に今回は敵地に乗り込んでの試合です。
その勇敢な気持ちと逞しい姿には、ただただ感心してしまうばかりです。
ボクシングを始めて7年。
今までかなり無理をしてきたと思います。
暫くの間は練習を休み、ゆっくりしなさいと伝えました。
あの時、その情報誌を買っていなかったら?
元々は料理学校に通うはずが・・・
そう考えると何が人生を左右するきっかけになるか分らないものです。

いつも伊藤まみを応援くださいます皆様、誠にありがとうございます。
これからも暖かいご声援、宜しくお願い申し上げます。

月別