感謝

酷く暑い夏が終わり、一転して冬へ。
まるでサウナから水風呂へ一気に飛び込んだかのような、寒暖の激しい一年だったように思い返します。
昨今、そんな異常気象とも言える状態が続いていますが、そんな事もあって、エコ商品、エコポイント、エコ減税などなど・・・エコという言葉をあちらこちらで耳にする一年でした。
エコつまりエコロジー(環境に優しい)と言う意味ですが、一方でエコノミーと言う意味合いも含まれているそうです。
節約、無駄を省き効率的な行いと言ったところでしょうか。
その効率について、某テレビ番組である方がこんな事をお話されていたのが非常に印象的でした。
「効率とは楽をする為ではなく、より良い努力が出来る環境にする為のものである」
なるほど!私自身も効率の良い仕事とは?環境作りとは?などとよく考えますが、無駄を省き労力を減らす事をイメージし最優先してしまいがちです。
しかし、そうする事によって新たに生まれた労力をどう効率よく生かしていくのかが課題であり、また本題なわけです。
それこそが、感謝すべく会員の皆様に、少しでも楽しみ喜んで頂ける事の一つであると・・・。
という事で、来年は効率の良い努力をスローガンに、スタッフ一同一丸となって、今まで以上にご満足頂けるよう努めて参ります。

今年一年本当にありがとうございました。
皆様におかれましては、お風邪などひかれぬように、どうか良い年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。
2011年も何卒宜しくお願い致します。

尚、新年5日より通常営業です。皆様のお越しをお待ちしております。

月別