ダイエット貯蓄

年末は何かと忙しくなりますね。
だから今年こそは!と思い、事前に出来る事を色々しておいたつもりなんですけど・・・
しかし・・・
やっぱり同じですね。
と、その言葉自体、毎年同じ事を繰り返し言っている気がします・・

皆さん、お正月はどのようにお過ごしの予定ですか?
どこかに旅行されるもよし、家でゆっくりとくつろぐもよし、そして何はともあれ、お正月と言えば、おせち料理!お餅!お酒!と食べて飲んでの日々が続くのではないでしょうか。
そこでお正月に向けての準備を始めましょう。
先を見越して、予想(お正月の間)される摂取カロリー分を、先にジムで使って(カロリー消費)下さい。
減量中のボクサーでも似たような事をします。『明日は少し多めに食べたいので、今日は思いっきり動いて余計に(体重)落とします』こんな会話をよく耳にします。
つまりダイエット貯蓄ですね。
皆さんも楽しいお正月を迎える為にも是非!

月別