2011年5月アーカイブ


その日

先日のブログでも公示しました通り、本日30日皆様よりお預かりしておりました義援金を日本プロボクシング協会へ送金致しました。(ボクシング協会から日本赤十字社を通じ被災者支援として使われます)
尚、金額は320,396円となりました事を改めまてご報告させていただきます。
皆様の心温かいご協力を心より御礼申し上げます。
又、被災された方々が平常通りの生活に戻る為には、想像を絶するような時間とお金がかかると言われております。
これは私自身に言い聞かせているのですが、今後も復興する"その日"がくるまで続けていきたいと思います。

継続

ついにホームページがリニューアルしました!
是非ご覧ください!
って、このブログを見てるということは、既に見てますよね・・・
ここ最近色々忙しく、なかなか皆さんにご挨拶する機会が少なくなっておりました。
しかしようやく落ち着きましたので、これからはガンガン行かせていただきますよ!
そこで、我こそはというかたは是非!愛情たっぷりのハードミットでお相手させていただきます(笑)

以前、ブログに記載致しました義捐金募集の一次締切が近づいてきました。
一旦5月30日をもって締切とさせていただきます。
もちろん、今後も続けていきたいと思っております。
まさに"継続"は力なりですね。
皆さんの善意が詰まったこの箱は、私が責任を持って東日本ボクシング協会を通じ、
必ずや被災地の皆さんの元にお届けすることをお約束します。(東日本ボクシング協会→日本赤十字)
その際、また詳細を皆さんにお知らせ致します。
ご協力誠にありがとうございました。
また今後も宜しくお願い致します。

二人で・・・

彼とは現役時代を含め、もうかれこれ20年の付き合いになります。
共に現在のジムを立ち上げてからは、まさに光陰矢のごとし8年と言う月日が流れ去っていきました。
その彼は私より年下であり、又ボクシングのキャリアで言えば私の方が随分と長い事になります。
しかし私はその彼を心から"尊敬"しています。
一人の人間として本当に素直にそう思っています。
まだジムを始めたばかりの頃、何の根拠もない夢みたいな話を二人で語り合ったものです。
「10年経ったらお互いが独立出来るように頑張ろうな」と言っていた夢の話が今、現実になろうとしています。
長きにわたりイマオカジムのチーフトレーナーとして活躍してくれた斉藤一人が、今月22日、新宿イマオカボクシングジム会長として独立させて頂く運びとなりました。
ジムの詳細などは後日HPにてアップしていく予定です。是非楽しみにしていてください。
そこで改めまして皆様に心よりお礼を申し上げたいと思います。
イマオカジムを、そして私や斉藤並びにスタッフをここまで育て上げてくれたのは、紛れもなく会員一人ひとりの皆さんのお蔭以外の何物でもありません。
今後その事を深く念頭に置き、皆様にもっともっと喜んで頂けるよう精いっぱいの努力をしていく所存です。
"彼"とは今後も今まで以上に協力し助け合っていきたいと思います。
8年前ジムオープン当初、経費削減の為に狭いワンルームで1年間"二人"で暮らしたあの頃を懐かしく思い出します。今では本当にいい思い出です・・・
イマオカジム、新宿イマオカジム共に今後とも宜しくお願い申し上げます。

                                                                                 イマオカジム 会長 今岡武雄

節約

火力での発電量が予想以上だった事もあって、何とか現在のところ計画停電は実施されておりません。
しかしこれからやって来る暑い季節には、やはり供給電力不足が懸念されている事には変わりありません。
その為ジムでも引き続き照明量を抑え、今後も皆さんにはご不便をお掛けするかもしれませんが、ご協力の程宜しくお願いします。
そんな事でジムの電球を順次LEDに交換していく事にしました。
とは言うもののジムの照明は殆ど蛍光灯なので実際交換出来るのはリング照明のスポットライトくらいです。
しかしそれだけでも結構馬鹿になりません。
例えば現在、スポットライト1個40W×20個=800Wになります。
それがLEDに変える事で1個4Wになります。つまり10分の1の80Wで済みます。
結果720Wの節電が出来る事になります。
液晶テレビ(32型)が150W位のなので概ね5台分!が節電出来るわけです。
当ジムの営業時間12時間で考えると、誰も見ていないTV(5台)をつけっぱなしにするわけですから非常にもったいないですね。
我が家では一足先に全ての電球をLEDに交換しました。
なので来月の電気代がどうなっているのか興味津々です。
実際どれくらい"節約"できたのかな?
結果が出たらまた報告しますね。

月別