頑張った分

季節はもう秋ですね・・・
節電もあって今年の夏の暑さは格別でした。
特にジムの中は、まさに"猛暑"の一言に尽きます。
でも不思議なものです。そんなうだるような暑い季節も、いざ過ぎ去ってしまうといささか寂しようにも思えます。
もちろん節電+猛暑はもう本当に勘弁ですけどね(苦笑)
まだまだ残暑も厳しいそうですから練習中の水分補給及び体調管理は忘れずにしてくださいね。

昨日、東日本ボクシング協会公認のエアボクシング第4回大会に審判員として行って参りました。
この通称"エアボク"ですが、簡単に言うと対戦型シャドーといったところでしょうか。
以前のブログでも紹介した通り、実際にパンチを当てずにシャドーボクシングを向かい合って行い優劣をつける競技です。
なので小さなお子様から女性やご年配の方(昨日の最高齢は81歳のかたでした)など幅広く楽しめます。
まず、何と言っても本物の"東日本ボクシング協会"が主催しているというのが凄いです。
そして更に凄いのがイマオカジム初のチャンピオンが誕生したということです!
今大会より新たに新設された女子のクラスにおいて見事トーナメントを勝ち抜いて初出場で初優勝!女子のクラス初代チャンピオンになりましましたよ!
安全、健康的で、尚且つダイエットや運動不足解消にもなり、今熱い盛り上がりをみせている"エアボク"皆さんも初めてみませんか?
現在ライセンス登録者は300名を超えていると聞いています。
ライバルが多ければその分だけ価値のあるものになります。
やり甲斐もあるというものです。
"頑張った分"そのベルトはズッシリと重いはずですよ。

詳細は↓
http://www.airboxing.org/

月別