2011年12月アーカイブ


あたり前

今年の目標は達成できましたか?
私自身あれやこれやと、やり残したことが多い年であったと反省しています。
ところで人は何故今年の目標といったように一年という時間で締めくくるのでしょうか?
それはおそらく長い人生の中で、一年という時間のものさしを使い、自分はどの位のことができるのか?言わば人生の目盛りといったところでしょうか。
それでは、人生においての一年とは長いのか?短いのか?どう感じるのでしょうか?
人生80年といわれる現在の日本です。自分自身もそこまで生きることができて、あたり前と考えての目標立てをしているように感じます。生きれる保証なんて無いのに・・・
そう考えるとそのあたり前は凄く幸せなことなのかもしれません。
今年の日本は大変な年でした・・・
そのことで改めて感じるのが、私自身幸せボケ"という病気にかかってしまっていたということです。つまり危機感が薄れているということ・・・
あたり前は実は非常に感謝することであり、そのありがたいと思う感謝する気持ちが危機感に繋がっているように思わされる、そんな一年でした。
感謝危機感全く別のように思えますが、実は表裏一体なのかもしれません。
一方が無くなることによって、そのまた一方も感じることができなくなってしまうように感じます。
改めてあたり前の事に感謝ですね。
皆様にもいつものあたり前が来年もやって来るようにお祈りしております。
今年一年本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

尚、誠に勝手ながら2011年12月28日午後5時2012年1月4日までお休みをいただきます。
新年、2012年1月5日より通常営業です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

第二回義援金について

今年を振り返ると何と言っても3.11のあまりにも強烈な記憶が頭から離れません。
改めてその事の重大さを痛感しております。
東京も朝夕と随分と寒くなって参りました。
しかし、被災地の方々を思うと・・・

皆さんからお預かりした貴重な義援金を本日、日本プロボクシング協会へ送金させていただきました。
責任を持って、ボクシング協会から日本赤十字社へ送られ、被災者様の元へ届けられます。
この度皆様からお預かりした義援金の金額は以下の通りです。
第一回 320396円 第二回 46205円 合計366601円になりましたのでご報告申し上げます。

ご協力誠にありがとうございました。
また来年も続けて行きたいと思いますので重ね重ね宜しくお願いします。

年末年始スケジュールのお知らせ

今年の紅葉シーズンは例年に比べて遅いように感じます。
先月、神宮外苑のイチョウ並木を見に行ったのですが、まだ青々としていました。
確かこの時期になると、毎年黄色いじゅうたんのような綺麗な並木道に変わるはずなのに・・・
なので今月に入りまた行ってみると、いつもと同じように綺麗に秋化粧しておりました。
今年は暖かかっただけに、ここ最近急に冷え込んできたように感じます。
風邪などひかぬよう、お体には十分気をつけましょう。

渋谷ジムもオープン以来8年になりました。
そこで年末年始の休み中にジムを大幅リニューアルする予定となっております。
その為、例年より一日早くお休みに入らせていただきます。
年末年始スケジュールは以下の通りです。

12月28日17時まで通常営業(その後大掃除)

12月29日 新年1月4日までお休み

1月5日より通常営業

超キレイなジムで、新年より皆様をお迎えできるよう只今準備中です!

よくやった

昨日は伊藤まみの世界タイトル戦に、沢山の熱いご声援をいただき誠にありがとうございました。
私からこんなことを申し上げるのはいささかおかしな話ですが、結果はともかく正直よくやったと思います。
興味本位で始めた趣味のボクシングが、まさかこんなところまで来るとは本人を含め誰も想像できなかったことです。
ボクシングを始めて8年、紆余曲折彼女なりに色々あったと思います。
本当に人には言えない辛く、苦しいことも・・・
そんな中での試合、しかも最高の舞台で、さらに自分の持てる全ての力を出し切っての結果だけに本当によくやったという言葉以外出てきません。
今はゆっくり休んでこれからのことを考えて欲しいと思っています。

本当にお疲れ様でした。


月別