2012年2月アーカイブ


どちらもお待たせしました!

皆さん長らくお待たせいたしました。
待ちに待った新宿ジム初勝利です!
長いトンネルでしたがやっと抜けることができ、正直ほっとしています。
今までも本当に惜しい試合ばかりでした。しかし勝負に惜しいは禁物です。
負けは負け勝ちは勝ちですものね。
それだけに、私にとって嬉しさと安堵感、そして達成感など色々な思いが交錯した一日でした。
しかしお互いが真剣勝負なわけですから、勝利することは容易ではありませんね。改めて再認識しました。
これで大村の戦績は、4戦2勝2敗(1KO勝)と五分になりました。スタートはこれからです!
本日は大変お忙しい中、応援くださいました皆様本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
今後も新人王トーナメントにエントリーを予定しておりますので、近日中にも試合があります。
お時間の許される方は、今後も是非ご声援の程よろしくお願致します。


今月11日より行って参りました新宿ジム再工事も本日で完了となります。
新宿ジム会員の皆様には、床の不具合により多大なご迷惑をお掛けしたこと改めまして深くお詫び申し上げます。
不具合(床が剥がれてきてしまった)が見つかり、どの様に対処すべきか時間を掛け色々と悩み考えました。
当初は何としても休業という最悪のシナリオだけは避けたいと考えておりました。
しかし、このまま無理をして営業を続けることがいいものなのか?と思案した結果、やはり皆様の安全を第一優先に考え19日間の休業を断腸の思いで決めた次第です。
そんなこともあり今回の工事については、二度とこのようなことの無いよう自分自身が朝から晩まで現場に同席し工事内容を全て確認するように努めました。
そんな中で強く感じたことが、何事も用意と順番が大事であるということでした。
準備7割という言葉を聞いたことがあります。
つまりどんな仕事でも大半は準備で決まるという意味です。
まさにその通りだと痛感しました。
床を工事するわけですから、まずは全ての荷物をジムから出さなければなりません(リングを解体し別の場所へ保管)。
その後、周りの鏡や棚など床の上に乗っている全ての物を解体撤去します。
それから、全ての床を壊し解体し何もなくなった状態から、やっと床の土台工事が始められます。
土台完成後、今度はその上に捨板という12ミリの板を貼り、その更に上へ仕上げ材である木材を貼って床が完成です。
そしてイマオカジムの一番の売りでもある床のコーティング作業に入ります。
一度コーティング材を塗って12時間乾かし、また塗ってを合計5回繰り返します。なのでこの作業が一番時間が掛かります(これだけで一週間ほど)。
その後、今度は鏡の設置ですが、この鏡がかなりの曲者でした。
広範囲に渡って貼っていく為、複数枚に分けていきます。
なので繋ぎ目の映り込みの映像を綺麗にする為、幾度となく微調整が繰り返されます。これだけでほぼ一日仕事でした・・・
次に補修作業とペンキ塗りになります。
それから運び出していた荷物を再度搬入となり、最後にクリーニング後引き渡しとなります。
色々な業者さんが同日に同じ場所で作業するわけですから、やはり工程の順番が非常に重要になってくるのだと感じました。
もし、それが一つ前後するだけで予定していた作業はストップしてしまいます。そんなことになれば他の業者さんに迷惑が掛かることにもなります。
本当にプロの仕事は大変ですね。
そんな中当然のことではあるとは思いますが、プロの職人さんの仕事ぶりは凄いの一言に尽きますね!
最後のクリーニング業者の方に「凄く掃除が上手ですね」っとついつい失礼なことを言ってしまいました。
私が「ボクシングお上手ですね」って言われるのと同じことですもんね・・・困っちゃいますよね。。。
そんなこんなでらくお待たせいたしました!
皆様のご理解とご協力誠にありがとうございました。
お陰様をもしまして、予定通り3月1日より新宿ジムがリニューアルオープン致します。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

追伸、この度の再工事にご協力いただいた業者の皆さん、本当にありがとうございました。

またまた

昨日、日曜日JR大森駅目の前にあるゴールドジムにて行われましたエアボクシング大会本選(5回目)へジャッジとしてお手伝いに行って参りました。
イマオカジムからは7名の方が予選を通過し本選での熱いデットヒートを繰り広げていましたよ!
参加された皆さんが本当に上達していて、ビックリしたというのが正直な感想です。
以前は緊張で実力が出せなかった方や、スタミナ不足が原因で手数が少ないなど、各々の課題があったと思います。
しかし本大会も既に5回目ということもあり、経験、技術、スピードなど飛躍的にアップしていました。
実力伯仲、それだけにジャッジ泣かせな試合が多く、判定もほとんどがスプリット(判定が分かれる事)、或いはドロー(優勢点による判定、公式結果はあくまで引き分け)でした。
つまりそれだけ、レベルが上がっている証拠だということですよね。
そして、またまたイマオカジムにニューチャンピオン誕生です!
綺麗なワンツーを主武器に、バランスとスピードで勝ち上がり、決勝は小差ではありましたが見事優勝の栄冠を手にしたのは"若藤ひとみさんです。
よく練習しましたね。本当におめでとう!
これで前回、前々回とイマオカジム女子の部なんと3連覇ということになります。
女子強!男子のタイトルもそろそろ欲しいですね・・・ 次回大会を期待しています!
セーフティーでありながらも、勝敗を付ける訳ですから当然盛り上がり、しかも日本ボクシング協会主催であること、そしてなんといってもジャッジは全員元チャンピオン!それがエアボクです。
興味のある方は是非!パソコンでエアボクと検索してみてください。
参加ご希望者はスタッフまで。
初心者大歓迎ですよ。

最高の笑顔

そろそろあの嫌な季節・・・
今年の花粉の量はどうなんですかね?

ミットの後の笑顔は本当に良いですね。
辛いんだけど気もちいい!
スカッとスッキリする!
この為にジムに来ている!
などなど感じ方は人それぞれです。
感情表現が苦手な方や、日頃あまりお話にならない方、そんなシャイでクールな会員さんもミットの後に見せる笑顔は最高です!
明日もその最高の笑顔を見せに来てくださいね。
ジムでお待ちしていますよ!

月別