立場

ここ最近一気に暖かくなりました。
もう春?なんですかね?
そんな良い季節になって参りましたが、花粉症の私にとっては辛い季節の到来でもあります・・・
先日、学生時代の友人に会いました。
以前その彼は酷い花粉症だったのですが、この前会った時は「ここ数年全然平気なんだよ」っと言っていたのです。
えっ!花粉症って治るの?
治る?いや慣れた?
確かな事は分かりませんが、何れにせよ羨ましい限りです。
実はその当時、花粉症だった彼をからかっていました。その罰が今になって来ているのかもしれません・・・
何事もその立場に立たない事には、その辛さや大変さは分からないものですね。
今は反省しています。
なので、神様!どうか僕も花粉症を治してください(笑)

月別