46年間

昨日は木下の試合に、渋谷ジム新宿ジムより、大勢の皆様のご声援をいただきましたこと深くお礼申し上げます。
イマオカジムにとっては実に久しぶりである会心の瞬間を、皆さんにお見せ出来たことで私も正直胸を撫で下ろしております。
本当にありがとうございました!

今月13日に開催されました日本プロボクシング協会主催、袴田巌支 援委員会「鳥越俊太郎氏による袴田事件セミナー」に参加させていただきました。
この事件のことは以前このブログでもご紹介したことがありますが、まだまだご存知ない方が大勢いらっしゃると思います。
そこでこの度、事件概要を5分間の映像で要約したビデオが作成されました。
是非一人でも多くの方に知っていただくことが冤罪解決への最大の力になると信じております。
尚、このビデオの最終部分で触れているDNA鑑定の結果は弁護側、検察側、共に袴田んの物ではないとの結果が出ています。
しかしどう考えてもDNA鑑定という現代において最も信用度の高い物証が揃っておきながら、何故46年間という途方もない時間を冤罪によって奪われた人間から、更に残り少ない時間までも奪われ続けなければならないのでしょうか?
法治国家日本、豊かな国日本、世界一安全な国日本、といわれるこの国でさえも事実このようなことがあるを、私達も現実として受け止めて行かなければいけませんね。
そもそも人間は間違えるものです。なのでその過ちを一刻も早く本来あるべき姿に正して欲しいと願うばかりです。
人が人を裁くということは本当に難しいですよね・・・
是非ご覧になって下さい↓

http://www.youtube.com/watch?v=sR7DYD1Y9bk


月別