スーパーファイト

暑かったり、寒かったり、天候が変わりやすい季節です。
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
また、台風が近づいているそうです。
その進路予想図では日本列島直撃!なので、重ね重ねお気をつけください。

今月20日に行われる、WBA・WBC統一タイトルマッチがメチャメチャ楽しみです!
実はこの試合、長い歴史を持つ日本のボクシング史上初のことなんです。
世界タイトルって凄いことです。しかも日本人同士で、更に今回はその両者がWBA・WBCの現役チャンピオンなわけですから、この試合がボクシングと言う競技においてどれだけの意味を持つのかということが分かっていただけるのではないかと思います。
このような素晴らしい試合はボクシングファンのみならず、あまり詳しくない方や、初めてボクシングの試合を観るなんて言う方でも充分に楽しめる試合です。
しかし、お互いの陣営(プロモーター)からするとかなりのハイリスクであることは間違いありません。
なので実現は難しいだろうなっと思っていただけに、このスーパーファイトが決まった時には正直驚きました。
勇気ある両陣営のマッチメークに感激しています。
当日はジムがあるので、帰宅後録画で観戦予定です。
もし結果をご存知の方がいらっしゃっても、その話題には触れない様ご協力お願いします(笑)

月別