2013年2月アーカイブ


理由

それはもう〝凄い〟の一言に尽きますね!

入会してから何と27キロのダイエットに成功した会員さんがいらっしゃいます。

日を追うごと、明らかに変わっていくのがわかりました。

もちろんボクサーも減量します。

その日(計量日)までに如何なる理由があれ、契約のウェイトにしなければなりません。

確かにそれは大変なことです。

しかしそれは自分が好きで始めた競技において、自らが選んだ階級で試合をする為であり、あくまでも自分の意志でやっているわけです。

明確な目的、それを達成する為の強い意志、気力、体力全てを持ち合わせているわけですから、競技者からすると当然と言えば当然のことです。

ところがダイエットとなると、そうはいかないものです。

何せその〝理由〟が違いますからね。

そういう意味で今回のダイエットには本当に脱帽ですね。

ホント素晴らしい!拍手です!

先日、その彼女に「ブログに書いてもいいかな?」と質問したところ「全然いいですよ!でも最近、少々リバウンドしちゃって・・・」()

少々?とはどれくらいなのでしょうか?

まっ、それはともかくこれからも応援しています!

頑張ってくださいね!!!

 

口コミ

 

またあの先月と同じような大雪の再来か?と警戒されておりましたが幸いにも首都圏では雪らしい雪は降らず、いい意味での空振りに終わりました。

しかし東京は雪に弱いと言われますが、本当にその通りですね。

歩行者も車も雪に対しての備えが十分では無いようです。

実は私も先日の大雪の際、車にはスタッドレスタイヤを履いて万全だったのですが、自分自身の靴については・・・なのでジムの前の道で派手にコケました・・・

通行人が大勢居たので直ぐに立ち上がり、何事も無かったかのように装いました。が、正直かなり痛かったです。

そんなこともあって、本日は気合を入れてスパイク仕様の靴を履いてきたのですが・・・

出番はありませんでした・・・

せっかく買ったこの靴の出番は来年かな?

 

 

この時期になるとマスクが手放せない私ですが、去年ある会員さんに「花粉症ですか?凄く良い病院知ってますよ!」とお声を掛けていただきました。

それは朗報!と早速その病院を紹介いただきお世話になることに。

ちなみに花粉アレルギーの検査をしてもらうと5段階中3段階という結果で、考えていたよりも症状は軽いということもあり今回は治療というよりも処方で十分とのことでした。

1日1錠で現在のところ全く問題ありません。

快適そのものです。

いつもこの季節になると薬局に行って、3種類ほどその種の薬を買い込むのが恒例だったので本当に助かっています。

それにしても現在の日本は便利な物が沢山あるものだな~と改めて痛感します。

そんな便利で安心・安全な日本ですが、それもこれも〝情報〟のお陰であり、またそれを伝えてくれるのが人から人への〝口コミ〟です。

身近に同じ悩みを持っている方からの声は、実にストレートに入ってくるものです。

最高にナイスな〝口コミ〟本当にありがとうございました!

ちなみに診察してくださった先生も何と!当ジムの元会員さんでした。(驚)

花粉症でお困りの方は是非! 神宮前耳鼻咽喉科クリニック http://www.jm-c.com/ 

ここら辺で一丁

突然ですが、只今新幹線で移動中です。
私ことですが本日、甥の結婚式の為大阪へ向かっております。
なので、今日エアボクに参加させていただくことが残念ながらできません。
イマオカジムより参加予定である皆さんのご健闘を西の空よりお祈りしております。

 
ここ最近ジムではちょっとしたブームが巻き起こっています。
それはマスボクシングです!。
マスボクシング?と思われる方もいらっしゃると思いますので簡単に説明させてもらいます。
マスボクシング、通称マスと言います。
ご存知の方も多いエアボクによく似ております。
寸止め空手みたいな感じです。
一言でいうと仮想ボクシングですね。 
勿論バーチャルな訳ですから危険な事はありません。
特に初心者の会員さんと行う場合には相手は必ずキャリアのあるベテランの方にお願いしておりますからご安心を。
ミット打ちでは味わえない臨場感、絶妙なタイミングや距離感なども要求されます。
だからと言ってそんなに難しく考える必要はありません。
と言うより誰でもできる為のマスボクシングです。
「私にはちょっと」と思っている方大丈夫ですよ! 
最近刺激が足りない、目標が欲しい、せっかくボクシングを始めたのだからと言う方に是非!
〝ここら辺で一丁〟カンフル剤を投与してみてはいかがですか?
ご希望者の方はお気軽にスタッフまでお声をお掛けください。


月別