スリル

とうとう明日で8月も終わりなんですね。

厳暑、酷暑、とまさにそんな暑い日が続いた今年の夏、しかし終わりと聞くと何故かちょっと寂しい気持ちになります。

何でなんですかね?秋のイメージが寂しいのかな?

いやいや秋こそがスポーツの本番!これからがベストシーズン!

皆様のお越しお待ちしております。(まだまだ暑い日が続くみたいですが・・・)

 

以前もお話しましたが、最近ジムでは〝マスボクシング〟がちょっとしたブームです。

マスとは?寸止めボクシングの事です。

一言で言うならバーチャルボクシングですかね。

なのでボクシングと言えどもノーヒットですから、どなたでも楽しめます。(安全ですよ)

ミット打ちやサンドバックでは味わえない臨場感を是非体感してみてください。(面白いですよ)

では具体的に日頃の練習と何が違うのか?

それはディフェンス動作の有無です。

ミット打ちにしても、サンドバックにしても、シャドーにしても、キャリアのあるプロボクサーを除いて、その殆どが攻撃の一方通行にながちです。

つまり相手とのやり取りが無い、攻撃一辺倒という事です。

何と言ってもその駆け引き無しにボクシングの醍醐味は語れません。

では何故、攻撃だけでは物足りなくなってくるのか?

それは〝スリル〟に尽きると思います。

相手が打ってくるそのスリルが快感になってくるのではないでしょうか。

もちろん当ジムの会員さんの殆どが一般の方です。

スパーリングはちょっと・・・と言う方は是非マスを!

ダイエット目的、ストレスや運動不足解消で始めたボクシング。

でもせっかく始めたボクシング。

次のステップに進んでみてくださいね!

月別