お疲れさま

昨日も大勢の方々に温かいご声援をいただき誠にありがとうございました。

結果は出せませんでしたが、この日を迎えるにあたって彼の決意は並々ならぬものがありました。

もちろんプロボクサーですからハードな練習をこなして当然ではありますが、特にその中でも際立って努力してきた選手の一人だと思います。

試合内容も課題であった〝冷静になること〟という点では十分合格点だったと思います。

しかしその反面、相手の勢いに押されてしまった事は否めません。反省点です。

メンタルの配分と言うものは実に難しいものですね。

冷静でいながらも勝負と判断したなら果敢に出る。〝火と氷〟全く違う性質ものが共存しないとならないわけですから。

それを瞬時に判断し、即行動に移す。

少し余談になりますが車の免許更新に行った際、講師の方が話していたことがボクシングと相通ずるところがあるなと思いました。

誰しも車を運転する際は4つの作業をしているそうです。それが認知・確認・判断・行動です。

昨日の試合で言えば、それ自体はかなり出来ていたように感じました。

相手の方が勝っていた部分、それが5番目の作業〝捨て身〟の覚悟だったように思います。

ここは車の運転とは明らかに違いますね。捨て身で運転されたら困りますよね(笑)

それが勢いに出たのかなと・・・

でも成長は明らかでした。

本当にお疲れさま。

改めまして応援くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

月別