2013年11月アーカイブ


その言葉

私事ですが、先日から自宅前でマンションの(6階建)建設工事が行われております。

なので、工事音がちょっと・・・  正直うるさいです。

また、ここ数日で一段と寒くなって参りました。

更に、その寒暖差で湿気が溜り、窓周辺はジメジメジトジト。。。

という事で、自宅の窓を思い切って二重にする工事を行いました。

効果はテキメン!

防音、防寒、防湿と三拍子そろって解決です!

いや~しかし、世の中には良いものがあるもんですね~!

 DSC_0171[1].JPG

話は変わり、来たる12月18日に自身初の日本ランカーへチャレンジが決まっている大村を連れて、葛飾区亀有駅すぐの非常にアクセス便利な所にある、マナベボクシングジムさんへスパーリングをさせていただきに行って参りました。

もちろん今までにもこの試合の為に、私の出身ジムである斉田ジムと八王子中屋ジム、更には輪島ジムさん、川島ジムさん、オザキジムさんなどなど、色々なジムの皆さんにお世話になってきました。

そして本日のマナベジムさんはスパーリングでお伺いするのは初めてなのですが、ジムを率いる真部会長には以前から大変お世話になっております。

思い起こせば10年前、ジムをオープンする際に本当に色々とアドバイスをいただきました。

実は現在ジムで使用している入会申込書と会員規約は、真部会長からいただいた物をイマオカジム用にアレンジして利用させていただいております。

当時「いいよ持っていきな!」と気前よく言ってくださったのを今でもハッキリと覚えています。

そして当時もう一つ、色濃く覚えている言葉があります。

脱サラしてまだ全然先が見えない不安な私に対し、満面の笑みで「ボクシングジムの経営は楽しいよ!」と。

不思議と凄く勇気つけられました。

10年経った今でもちょくちょく〝その言葉〟を思い出します。

なるほど今、実によく分かります。

その節も、そして本日もありがとうございました。

マナベジム→ http://www.geocities.jp/manabeboxinggym/

 DSC_0175[1].JPG

 左から真部会長、宮崎選手、大村、私です。

 

 

 

 

 

掃除隊長

本日は湘南に行って参りました!

っとは言っても海でBBQ!とかではなく、平塚駅前にある10カウントジムさんのスパーリング大会です。

イマオカジムからは7選手がエントリーして3勝4敗とまずまずの結果でした。

しかし負けた選手も本当に〝惜しい〟見方によっては・・・

と大接戦でした。

まっ、もっとも勝った選手もギリギリでしたが(笑)

というわけで、実力の拮抗した者同士の本当に良い大会だったように思います。

経験を積む為には最高の環境ですね。

私達の時代はこういった趣旨の大会はありませんでしたから、今は本当に恵まれています。

実は一人、当初参加予定だった選手が、急遽病気で欠場となってしまいました。

相手選手に迷惑を掛けないようにとピンチヒッターを探しましたが、さすがに前日の連絡ということもあってかなり難航しました。

その中で、快く引き受けてくれたイマオカジムの〝掃除隊長〟本当にありがとう!

「練習不足なので勝てないかも・・・ でもカッコイイ負け方しますよ!任せてください」

何故か?逞しく感じてしまいました・・・

ともあれ色々と充実した一日でした。

 DSC_0166[1].JPG

 みんなおつかれさん!

 

このタイミング

入会申込書で簡単なアンケートを取らせていただいています。

その中で「何故ジムに入会を決めたのですか?」と言う質問項目があります。

その答えのほとんどが、駅から近いから、綺麗だから、フィットネスで気楽に出来そうだから、そして一番多かったのが〝年中無休夜・12時まで営業しているから〟という答えでした。

夜遅くまで営業していることで、皆さんが喜んでくださることは嬉しい限りです!

頑張る甲斐があるというものです。

でも夕食は仕事が終わってからなので、かなりお腹が空きます。と言うかペコペコです。

なので皆でちょくちょく間食しています。

今日は酉の市!宮益坂沿いに並んでいる出店で、出来立てのたこ焼きを買ってきました。

この時間の〝このタイミング〟で食べるたこ焼きは、たまりませんの一言です。。。

濃厚ソースにマヨネーズたっぷり付けて、鰹節もてんこ盛り、もう最高です!

その時の一枚

 DSC_0161[1].JPG

 しかしタコ大きかったな~。

 

エアマスター

日本ボクシング協会主催の〝エアマスター2013〟予選ラウンドが、ボクシングの聖地後楽園ホールにて行われました。

イマオカジムからは3名の会員さんが出場し、クジ運もあって現チャンピオンと初戦でいきなり対戦した1名の方は惜しくも・・・ しかし本当に善戦しました。

また他2名の方はいつも通りの安定した試合運びで、見事決勝ラウンドに駒を進めました。

12月22日の決勝ラウンドも場所は同じく後楽園ホールにて行われますが、やはりホールのリングは一味違いますね。

ジャッジ席に座るなんてことは長い間ボクシングに携わっていますが、普通じゃなかなかありませんからね。

あの席って当たり前ですが、やっぱり凄く見やすいんですね。

まさにSRS(スーパーリングサイド)超超リングサイドでした。

また以前にも告知した通り、イマオカジムでもオリジナルのマスボクシング大会を12月15日に行います!

詳細はジム掲示板に張り出しておりますので、一人でも多くの皆さんに参加いただければ嬉しいです。

では、明日連休最終日も練習お待ちしております。

20131103_181957.jpg

しかし本当に後楽園のリングは気持ちいいですね!

リニューアルしました!

と言っても男子トイレの話ですが・・・

この度、床、壁、天井、器具全て全面改装しました。

ちなみに海外では日本のトイレは〝美しい〟とまで言われるそうです。

確かに清潔だと気持ちいいですもんね。

その為、日々の掃除も徹底していきます!(1日3回)

綺麗にしただけでは少し寂しいので、サボテンをインテリアしてみました。

 DSC_0144 - コピー.JPG

束の間の癒しです。

 

 

月別