その言葉

私事ですが、先日から自宅前でマンションの(6階建)建設工事が行われております。

なので、工事音がちょっと・・・  正直うるさいです。

また、ここ数日で一段と寒くなって参りました。

更に、その寒暖差で湿気が溜り、窓周辺はジメジメジトジト。。。

という事で、自宅の窓を思い切って二重にする工事を行いました。

効果はテキメン!

防音、防寒、防湿と三拍子そろって解決です!

いや~しかし、世の中には良いものがあるもんですね~!

 DSC_0171[1].JPG

話は変わり、来たる12月18日に自身初の日本ランカーへチャレンジが決まっている大村を連れて、葛飾区亀有駅すぐの非常にアクセス便利な所にある、マナベボクシングジムさんへスパーリングをさせていただきに行って参りました。

もちろん今までにもこの試合の為に、私の出身ジムである斉田ジムと八王子中屋ジム、更には輪島ジムさん、川島ジムさん、オザキジムさんなどなど、色々なジムの皆さんにお世話になってきました。

そして本日のマナベジムさんはスパーリングでお伺いするのは初めてなのですが、ジムを率いる真部会長には以前から大変お世話になっております。

思い起こせば10年前、ジムをオープンする際に本当に色々とアドバイスをいただきました。

実は現在ジムで使用している入会申込書と会員規約は、真部会長からいただいた物をイマオカジム用にアレンジして利用させていただいております。

当時「いいよ持っていきな!」と気前よく言ってくださったのを今でもハッキリと覚えています。

そして当時もう一つ、色濃く覚えている言葉があります。

脱サラしてまだ全然先が見えない不安な私に対し、満面の笑みで「ボクシングジムの経営は楽しいよ!」と。

不思議と凄く勇気つけられました。

10年経った今でもちょくちょく〝その言葉〟を思い出します。

なるほど今、実によく分かります。

その節も、そして本日もありがとうございました。

マナベジム→ http://www.geocities.jp/manabeboxinggym/

 DSC_0175[1].JPG

 左から真部会長、宮崎選手、大村、私です。

 

 

 

 

 

月別