2013年12月アーカイブ


のんびりと精一杯に

「今年ほど早く感じた年はありません」と毎年この時期になると同じことを言っている気がしますが・・・

しかしそう感じるということは、それだけ充実した時を過ごせたからだと思います。

それもこれも会員の皆さん、そして日々サポートしてくれるスタッフ陣のお陰だと深く感謝しています。

今年一年本当にありがとうございました。

 

また新しい年を迎えるにあたって、10年前のジムオープン当初、皆さんと一緒に汗を流した時の気持ちを思い出し、初心に立ち返り、更に充実した年になるよう努力していきたいと思います。

 

改めて振り返ってみると今年は勉強と発見の日々だったように感じます。

現役時代の師に「人は幾つになっても勉強だよ」と今でも会う度に言われます。

やっと最近その言葉が、〝なるほどなぁ~〟と思えるようになってきました。

人生は〝終わりなき勉強の日々〟なのですかね。

という事であまり張り切り過ぎず、自分なりのペースで〝のんびりと精一杯に〟2014年も歩んでいきたいと思います。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

また、寒い日が続きますので風邪などひかないように暖かくして新年をお迎えください。

 

新しい年が皆様にとって幸せな年でありますように。

 

src_10013978[1].jpg

 

 

 

年末年始のお知らせ

今年の営業は12月28日(土)17:00まで。

12月29日(日)~1月4日(土)まで休み。
新年1月5日(日)より通常営業となっております。

大変ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いします。

おかえり

エアボクの最高峰、エアマスター2013が聖地後楽園ホールにて行われました。

私もジャッジのお手伝いで行って参りました。

イマオカジムからは以前ブログでもご紹介した藤原さんと次原さんお二人の出場でした。

ともに決勝まで駒を進め、結果はご覧の通りです↓

DSC_0189[1].JPG

少しばかり留守をしていたチャンピオンベルトが公約通り帰って来ました!

〝おかえり〟といったところですね。

実は優勝した藤原さん、決勝の相手とはこの大会を通じ、共に練習したりと大変仲良くなってしまい少しやり難そうでしたけど・・・

まっそこはスポーツですから気にしないで行きましょう。

これぞライバル!切磋琢磨お互いに成長できるって本当にいいですね。

また、決勝で惜しくも敗れた次原さんですが、是非次回は男子初のベルトをイマオカジムの棚へ招待してください!(その為にスペースは空けてありますよ)

つい先日イマオカジムで開催したマス大会や、このエアボクなど安全且つエキサイティングなイベントを来年もドンドンやって行こうと思っております。

参加資格は健康とやる気。

皆さんのご参加心よりお待ちしております。

 

 

 

 

報恩謝徳

応援人数は過去最高でした。

DSC_0187[1].JPG

その大応援団を背に、全力でフルラウンド戦い貫きました。

結果残念ではありましたが、皆さんの熱い応援が何よりのパワーになったことは本人が一番感じたのではないでしょうか。

毎度のことながら本当にありがとうございます。

深く深く感謝申し上げます。

大村本人の好きな言葉で〝報恩謝徳〟いう言葉があります。

これはトランクスにも、そして今回は皆さんの温かいお気持ちで作っていただいたTシャツにも入っております。

 DSC_0188.JPG

律儀な大村らしい言葉だなと感じました。

よく本人が「自分がここに立てたのは大勢の方々に力を貸して頂いたお陰以外の何物でもありません」と口にします。

結果こそ出せませんでしたが、その恩に報いたいという姿勢は十分に感じ取れる試合内容だったと思います。

このジムがある東口の反対側には忠犬ハチ公像がありますが、どうもこのハチ公と大村がだぶって仕方ありません。

そんな心優しい〝男〟大村の成長をこれからもあらゆる角度で温かく見守ってください。

ご声援誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イマオカジム流忘年会!

毎年のことですが、やはり年末は慌ただしくなります。

それは1年の終わりをキチンと締め括り、古くなった物や汚れてしまった物を新しく変えたり掃除したりと、一年の垢を落とし心機一転新たな年を迎えようとするためだと思います。

確かに正月は安心してゆったりと過ごしたいものです。

つまり今年の事は今年のうちにやっておきたいってことですね。

しかしそう考えるのは正月を重んじる日本人独特の考え方なんでしょうか?

毎年この時期になるとアリとキリギリスを思い出します(笑)

何はともあれ師走は何かと忙しい日が続きます。

そんな忙しいこの時期にも関わらず、本日は〝第一回イマオカジム主催マス大会〟に総勢60名の皆様にご参加いただきました!

PC150153.JPG

 

予想以上の大盛り上がりに正直ホッとしました。

また同時に皆さんの笑顔を見れたことは何よりも幸せに思います。

これを機に第二回大会と今後も是非開催していきたいと考えております。

現在、ジム主催の忘年会は開催しておりません。

なので、この場がその替わりになってもらえれば嬉しいです。

朝スタートで尚且つアルコール無しではありますが、〝イマオカジム流忘年会〟無事終了しました(笑)

 

ちなみに特別賞は以下の通りです。

 

最優秀賞 藤原直美さん

流石!女子エアーチャンピオン!

やっぱり気合が違いますね!

DSC_0187.JPG

 

 

優秀賞 海野 誠さん

冬でもバンバン海に行く現役サーファー!

集中力が違いますね!

 DSC_01188.JPG

 

敢闘賞 酒井敦子さん

東京マラソンにも毎年エントリーされているアスリートウーマンでいらっしゃいます。

根性が違いますね!

DSC_0191.JPG

 

 

敢闘賞 今村隆之さん

ご存知イマオカジム応援団長!

常に祭り気分!ノリが違いますね!

 DSC_0192.JPG

 

 

 

敢闘賞 箭内 薫さん

さあ次はスパーリング大会!か?それともプロテスト!か?

いずれにせよ勢いが違いますね!

 DSC_0193.JPG

 

 

最後に、本日裏方で尽力してくれた皆にも心より感謝します。

ありがとう!

 

 

 

 

おもしろい!

昨日、両国国技館に試合観戦に行ってきました。

素晴らしく良い試合でした。

しかも全試合。

 DSC_0184.JPG

改めて実感しました。ボクシングって本当に〝おもしろい〟と。

そんな一日でした。

 

 

月別