1994

結婚式じゃないですよ。

DSC_0226.JPG

本日、記録的豪雪の中にも関わらず、何と500名のボクシング関係者を集めた盛大なパーティーに参列させていただきました。

日本ボクシング協会会長でもいらっしゃる、大橋会長率いる大橋ジム創立20周年記念パーティーです。

新旧ボクシング界のオールスター全員集合!みたいな豪華な時間でした。

その際、久しぶりに再会する同期や先輩達とも、その時代の思い出話で盛り上がり、とても楽しく「実はあの試合は・・・」とか「強がっていたけど本当は・・・」など今なら笑える秘話などなど盛り沢山でした

改めて20年か・・・ホント凄いなぁ~。

生まれたての赤ちゃんが、昨日ソチ五輪フィギアで金メダルを取った羽生選手くらいになっちゃうんですからね。

今が2014年なので創立が1994年になります。

実は大橋ジムさんの電話番号下4桁はその意味も含めて〝1994〟だそうです。

1994年私はと言うと、その年の6月今現在大橋ジムでチーフトレーナーを務めていらっしゃる松本好二さん(当時日本フェザー級チャンピオン)に挑戦した年でもありました。

この試合はボクサーとしてはもちろんの事、人としても本当に良い勉強になりました。

あれから20年か・・・


月別