全力アタック!

趣味は何ですか?っと聞かれて何と答えますか? 

会員の皆さんは〝ボクシング〟です!とお答えになる方多いんじゃないでしょうか。

私はさすがにボクシングと答えるわけにはいかないので、唯一の趣味であるスキーと答えています。

そのスキーが今まさに、ロシアでソチオリンピックの真最中ですね。

やっぱり興味のあるものは見ちゃいます。

お陰でちょっと寝不足ですが・・・

その中でも特に注目していたのが、女子モーグルフリースタイルに出場した上村愛子選手です。

5回目のオリンピックで悲願のメダルならず。

本当に惜しかったです。

後、もうちょっとでしたね。

試合後のインタビューで「いつもこの一本が最後になるかもしれないから、全力アタックでいきました」と清々しい笑顔で語っていました。

〝これが最後になるかもしれない〟自分自身もいつもそう考えて試合していたことを思い出しました。

彼女の場合、20年間青春の全てをその競技に捧げてきたわけですから、その気持ちも相当なものだったと思います。

〝だから全力アタックでいきました〟この言葉に久しぶりに体が熱くなりました。

モーグルの滑走時間は約30秒。

この間に全力を出してアタックする、しかもオリンピック決勝の舞台で。

そのプレッシャーたるや想像を絶するものだったでしょうから、その中で全力を出すのは本当に至難の業だったと思います。

しかしそれが出来る精神力を持ち合わせているからこそ20年もの間、国内トップレベルを維持できたのでしょうね。

いや~惜しかったけど、実に凄い!

最高に感動しました!

 images.jpg

月別