19歳と41歳

やっぱり雪の日は車ダメですね・・・

DSC_0230[1].JPG

本日、スパーリング大会のため平塚にあるテンカウントジムに行ってきました。

十分間に合うはずの時間に余裕を持って出発したものの、やはり大渋滞にハマリ・・・

このままでは間に合いそうにないと判断し、途中の東戸塚という駅で車を置き、そこから電車で平塚に向かうことに。

しかしここからまたアクシデント。

何と電車が停電で停まってしまったのです。

「只今、この電車は停電のため停まっております」とアナウンスがあり、暫くすると「この電車に電気が送られません」と。

そりゃ電車に電気が流れなければ確かに動きませんよね。

急いでいるけど、しょうがない・・・です。。。

それで大会ですが、今回は選手希望者のみの出場でしたが8名参戦して3勝5敗という結果でした。

経験を積むという意味では大変意義のある大会なので、これからも参加させていただきたいと思います。

また恒例の三谷ジム主催のスパーリング大会は4月19日(土曜日)の開催となります。

ちなみにこの大会は一般会員さんを含むどなたでも参加いただけますよ。

皆さん奮ってご参加ください!

また今回は土曜日開催なのでご注意を。


巷はソチオリンピックの話題一色ですね。

先日の男子フィギアで金メダルを獲得した羽生結弦選手が試合後に何がしたいですか?っとの質問に「早く練習がしたいです。もっとうまく滑れるようになりたいです!」と答えていました。

天才が努力をする。だから強くなる。しかし19歳ですからね。これからが益々楽しみです。

又、本日スキージャンプ男子ラージヒルで銀に輝いた葛西紀明選手も快挙です。

何と7度目のオリンピックで41歳にして個人初のメダル獲得です!もはや執念ですね。

そして驚くのはその後のコメント「今回は銀だったので、また新たな目標ができました!」ですって・・・

えっ!まだ現役やるの!同じ40代としてホント尊敬します。

〝19歳と41歳〟次のピョンヤンで見れると思うと今からワクワクします。

さぁ次は真央ちゃんだ!

月別