恐縮です・・・

いやー・・・ やっちゃいました・・・

オープンしたての綺麗な店内を私の不注意で汚してしまいました。

今日の朝、ジムの1階にオープンしたファミリーマートさんに寄って、楽しみにしていたコーヒーを飲もうと店内に。

「Sサイズですか?それともMサイズ?」と聞かれ「ではMサイズで」と「お会計100円になります」

お!オープンキャンペーンか?コーヒー全品50円引き!

これは安い!100円で美味しいコーヒーが飲めるのは何か凄く嬉しいですね。

「セルフサービスになっています」と言われ紙コップをもらい、煎れ終るまで約30秒程、じゃあ行こうと思った瞬間〝ツル〟と手が滑り店内にコーヒーをこぼしてしまいました。(こぼしたと言うよりぶちまけてしまったと表現した方がいいかもしれません)

しかも全部・・・(せめてSサイズにしておけばよかった・・・)

本当に申し訳ないです。

こんな綺麗な店内に。。。

とっさに4階に上がりジムからモップを持って来て掃除しましたが、コピー機の下にも入り込んでしまい、結局香ばしい匂いが店内に充満してしまいました。

「いいですよ。本当に、気になさらないでください」と言っていただきましたが、そうはいきませんよね普通。

これ以上謝れない位、謝ってジムに戻って来ました。

暫くすると何と!わざわざファミマの方が新しいコーヒーを届けに来てくれたのです。

直ぐにモップを持って来たから、もしかしてと思い来てくれたそうです。

迷惑をお掛けした上に、こんなにご親切に・・・ まさにこういう時に〝恐縮〟と言う言葉を使うんですね。

大変お騒がせしました。

これからは細心の注意を払って買い物させていただきます(笑)

皆さんも是非ご活用ください。

スッゴイ綺麗ですから!

でもまだコーヒーの残り香が・・・


DSC_0227.JPG

月別