2014年7月アーカイブ


ビフォーアフター

以前から「会長の試合のビデオが見てみたいです」と色々な会員さんに声をかけてもらっておりました。

そこで今回、イマオカジムHPより動画で見られるようにしてもらいました。

http://www.imaoka-boxing.jp/kaichou/

しかし改めて見ると〝ビフォーアフター〟みたいな感じですね・・・(笑)

何せ20年前ですから、かなり経年変化しております。

そう言えばテロップに岡山県出身とありますが、これは間違いです。

正しくは東京都練馬区出身です。

とりあえず2試合ですが、準備出来次第順次アップしていきます。

あっそれと、いつもイマオカジムのHP管理をしてくれている会員の松浦君!(宣伝部長と呼んでいます)

いつも我ことのように親身になって対応してくれて本当にありがとう!

これからも宜しくお願いします!

お礼に今度スパーリングのお相手させてもらいますね~(4R)

いやー気持ちいい!

いやー気持ちいいですね!

会心のKO勝利!

1406140985_7sp.jpg

しかも1R!

大村自身も久々のKOでかなり興奮気味でした。

ダウンを取った後の攻めが雑になってしまったのが、今後の課題ですね。

それでも最後は距離とスピードを少し変えてのフィニッシュでした。

あの攻撃がダウン直後から冷静に出来れば、今後ステップアップにつながるのではないかなっと思っています。

本日の試合は2試合目で尚且つ1試合目も1RKOだった為、間に合わなかった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

そんな慌ただしい中、沢山の皆様にご声援いただきました事深く感謝しております。

1406141070_16sp.jpg

ありがとうございました。

 

孤独のグルメ(風)

罰ゲームじゃありませんよ!

↓これ毎日飲んでいます。

DSC_0358.JPG

そう青汁です。

粉末タイプのものではなく、冷凍されたものが毎月送られてきます。

それを解凍し毎朝出勤前に〝ゴクリ〟といきます。

確かに最初の頃は多少抵抗がありましたが、むしろ飲み慣れてくると美味しく感じますよ()

ケール100%!

この野菜かなり体に良いそうですからね。

皆さんもどうですか?

昔、友人の結婚式の二次会で罰ゲームに飲んでいた青汁。

まさか毎日お世話になるとは思ってもいませんでした()

 

昨日、イマオカジム元トレーナーでもある福田淳君の結婚式に参列させていただきました。

現在は仕事の関係で、彼の地元でもある福井に住んでいます。

もちろん式場は地元でという事になります。

そんな訳で、行ってきました人生初の福井!

初めての町ってなんか良いんです。

何故かワクワクするんですよね。

帰りの飛行機の関係で現地に一泊することに。

という事で式終了後、一人散策に出かけました。

あのテレビ番組でやっている〝孤独のグルメ〟的なやつを自分なりにやってみよう!

と張り切って外に出たものの、時間も遅くなってしまったということもあり、居酒屋以外ほとんどお店がやっていません・・・

酒は飲まないし・・・

穴場的な食堂は・・・

テレビみたいに都合よくいかないものですね。

結局、コンビニへ・・・。


ところで、式は最高でした!

特に友人代表でお話になった彼は、奇想天外で抑揚があり大変面白いスピーチでした。

この二人本当に仲がいいんだなという事が伝わってくる、そんな和やかなムードの中滞りなく幕を閉じました。


DSC_0365.JPG

淳、また東京に来た時は遊びにおいで!

もちろん奥さんも連れてな!

プロの技

現在、テレビでは台風情報が盛んに放映されています。

甚大な被害にあわれた方もたくさんいらっしゃるとの事です。

大変、気の毒です・・・

皆さんも通勤通学の道中はくれぐれもお気をつけください。

ちなみに本日は通常営業の予定です。

 

ジムの貸し出し用パンチンググローブを、本日新しい物に交換しました!

DSC_0354.JPG

少しでも気持ちよく使って頂くため、普段でも概ね2週間程で専門業者に依頼してクリーニングに出しております。

最初は自分達でコインランドリーに持って行き洗濯していましたが、やはり専門にはかないません。

今では本当に綺麗に仕上がってきます。

流石プロですね!

プロと言えば、現在ジムで使用しているグローブ!これもまさに〝プロの技〟です。

日本が世界に誇るメーカーウイニング。

私自身も現役時代からお世話になっていますが、ホントに使用感が最高です。

しっかり握れる、拳を傷めにくい、耐久性に優れいている、商品に当たり外れが一切ない、そして修理してもらえるのも嬉しい事です。

海外の有名選手など世界的にも評価は高いです。

あのパウンドフォーパウンドナンバー1との呼び声も高いメイウェザーも使っているそうですからね。

今日、練習にお越しになる方ラッキーですよ!

おニューでお待ちしております。

核心

少し前の田村のスタッフブログで、キャラに似合わず可愛い写真が出ていました。

おお、これ面白いな!

そんな訳で、真似します。

DSC_0332.JPG

うちの自宅の一コマです。

 

もうちょっと寄ってみましょう。

DSC_0333.JPG

お気付きになりましたか?

新しい芽が出てきました!

どんな子に育つのか楽しみです(完全にパクリです笑)

 

来たる今月23日に試合を控えている大村ですが、それに備えて只今スパーリング真っ最中です。

ジム内だけではパートナーが居ない為、他のジムさんに出稽古へ出かけています。

今回お邪魔させていただいたのは、いつも大変お世話になっている輪島ジムさん。

皆さんもご存知の輪島会長は本当に凄い方です。

いつも笑顔を絶やさず、その強大なパワーでその場をパッと明るくしてしまう。本当に不思議です。

その際、ジムの中にこんな言葉が貼ってありました。

DSC_0334.JPG

〝核心〟を突いた言葉だったので一枚パチリ。

まさにその通りですね。

大変勉強になります。

根性→継続する力

勇気→瞬間的にタイミングを見分け行動に移す力

この二つの力は確かに必要不可欠ですよね。

ボクシング、スポーツ全般、仕事、とこの言葉何事にも精通します。

本当に良い言葉をいただきました。

月別