会長ブログ - イマオカボクシングジム -

悔しさを忘れずに

沢山のご声援を頂きありがとうございました。

本日はイマオカジムより2名の選手がプロデビューしました。

まず先陣をきったのは、宮崎竜です。

初回にタイミングのいい右をもらってしまい、フラッシュ気味のダウンからのスタート。

しかしその後は、よく冷静に戦いましたが、結果的に相手が一枚上だったということだと思います。

残念ながら、判定負けという結果でした。

そして、次にジムの期待を一身に背負い登場してきたのが大町朋也です。

両者ともに気持ちと気持ちがぶつかり合う、一進一退の大変白熱した試合は、三者三同の引分けという結果に終わりました。

宮崎、大町、二人とも後半にペースが落ちる事もなく、よく走っていたのが感じ取れる試合内容ではありました。

とは言え、勝ちに手が届かなかったことには、やはり理由があります。

お互い、そこを補い克服して、今日お預けになった勝利を、次戦は是非自らの手でもぎ取ってもらいたいものです。

今日の悔しさを忘れずに。

また頑張ってほしい。

貴重な時間

実に、嬉しかったです。

紆余曲折遠回りした選手だけに、その思いもひとしおでした。

恥ずかしがり屋で、決して自分を前面に出すタイプではない彼にとって、今日の勝利は自信に繋がる、貴重な時間だったと思います。

彼が少しずつ成長する姿を、一緒に見守っていただければ幸いです。

本日は竹村康孝のデビュー戦に、沢山のご声援を賜りありがとうございました。

IMG_1780 (1).JPG

私自身、人の成長に立ち会えることは幸せな事だと、改めて実感しております。

募金のお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

この度、11月3日の試合において、台風19号災害支援募金を賜りました事、心より御礼申し上げます。

皆様からお預かりした貴重な募金は、責任を持って我々日本プロボクシング協会から被災された皆様にお届け致します。

本当にありがとうございました。

負けは一番の栄養剤だから

本日は沢山のご声援いただきまして、誠にありがとうございました。

持てる全ての力を出しましたが、残念ながら皆さんの期待に添うことが出来ませんでした。

序盤が好調だっただけに‥
その気持ちは、私も、チームも、そして応援していただいた皆さんも、同様だったと思います。

でも、その思いが一番強いのは、言うまでもなく今日リングで精一杯戦った本人に他なりません。

ちょうど一年前にデビューし、本日の試合で6戦を戦い抜いてきたわけですが、その間競技者としてはもちろんの事、人としてもかなり成長したものだと感心しています。

でも負けを知った時こそ一番成長するチャンスであり、勝ち続けている時には分からない、逆側に立たないと見えない物があると、是非そのことに気づいてほしい。

この負けを、逞しさという力に変換出来るか否かは本人次第、負けは一番の栄養剤だから。

本日は小林柾貴の新人王決勝戦の為、貴重な日曜日にもかかわらず、沢山の方々に足を運んでいただき、また温かいご声援いただきましこと深く感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

台風による臨時休業のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。

明日10/12(土)は、台風19号の影響でJR,私鉄各線の大規模な計画運休が予定されています。

誠に勝手ながら10/12(土)を臨時休業とさせていただきます。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承いただきます様よう、宜しくお願い申し上げます。

尚、14日(月)は平常通りの営業となります。

苦渋の決断

本日、スパー大会主催者の三谷会長より日曜日に予定されていた大会中止の連絡がありました。

非常に残念ではありますが、この記録的な台風では難しいという判断でした。

尚、今回は延期ではなく中止になります。

明日からは徐々に風が強くなると予測されます。

皆さん、くれぐれもお気をつけください。

それほど嬉しいことは

最高に盛り上がりました!

今日の出来栄えは抜群の一言です。

小林柾貴が新人王準決勝を非常にいい形で勝利する事が出来ました。

そして、いよいよ次は決勝戦です!

私自身27年前に、そして小林をここまで育てた石本トレーナーも14年前に、共にこのステージで涙を飲んでいます。

二人でよく話すのが「一番悔しいのは新人王が取れなかったこと」です。

それを教え子の小林が雪辱してくれること、それほど嬉しいことはなかなかありませんね。

東日本新人王決勝戦は11月3日(日)になります!

是非、その姿を見届けてください。

IMG_1592 (1).JPG

ご声援くださった皆様、改めまして本日はありがとうございました。

見守って

相手の頑張りもあってKOこそは出来ませんでしたが、左を中心とした、いつもとひと味違う良い内容だったと思います。

昨日も、小林柾貴の新人王準々決勝に沢山のご声援を頂きました事、深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

次は9月27日準決勝となります。

ご期待ください!

IMG_1362-07-08-19-12-43 (1).PNG

人として、ボクサーとして、また一つ大人になっていく、柾貴の成長を見守ってください。

三つ打つと

初めてご本人にお会いしました。

http://jpbox.jp/hakamada-manga.html

おそらく釈放後、初のボクシングジム訪問ではないでしょうか。

そのジムの名は川崎新田ボクシングジム http://www.nittagym.com/ です。

これはあくまでも個人的なですが、ジムを率いる新田渉世会長に対し、日頃の活動における感謝の意を含めた訪問であったように感じました。

久しぶりに見るボクサー達の熱気に、ご本人も大変喜んでおられるようでした。

ある選手に袴田さん本人から「パンチは単発ではダメなんだよ。必ずワンツーの後に左を返す。三つ打つと当たるもんなんだな。」と直接ご指導される一幕もあり、とても和やかな雰囲気の中、30分程の滞在で帰路につかれました。

とても貴重な場面に同席させていただき光栄です。

IMG_1174 (1).JPG

一刻も早い再審を願うばかりです。

ハラハラしましたが・・・

何とか勝つことが出来ました!

出だしはどうなる事かと思いましたけど・・・

しかし。フィニッシュはビシッと決める辺り、彼は何か持っていますね。

その証拠に盛り上がり方が尋常じゃなかった様に感じます。

前回同様、逆転KOなので見ている方は楽しい試合ですが、我々セコンドからすると

かなり心労の溜まる試合ですが。

でも、皆さんに喜んでいただき勝利できたので、正直嬉しいです。

次戦は8月6日(火)になります。

本日も皆様の声援が力なりました!

今後共、小林柾貴の新人王ロードを見守っていただけると幸いです。

IMG_1140 (1).JPG

次は是非ハラハラしないで見たいのもですが・・・

月別

イマオカボクシングジムHP