会長ブログ - イマオカボクシングジム -

ハラハラしましたが・・・

何とか勝つことが出来ました!

出だしはどうなる事かと思いましたけど・・・

しかし。フィニッシュはビシッと決める辺り、彼は何か持っていますね。

その証拠に盛り上がり方が尋常じゃなかった様に感じます。

前回同様、逆転KOなので見ている方は楽しい試合ですが、我々セコンドからすると

かなり心労の溜まる試合ですが。

でも、皆さんに喜んでいただき勝利できたので、正直嬉しいです。

次戦は8月6日(火)になります。

本日も皆様の声援が力なりました!

今後共、小林柾貴の新人王ロードを見守っていただけると幸いです。

IMG_1140 (1).JPG

次は是非ハラハラしないで見たいのもですが・・・

スタートはこれから

彼がジムに来てから、今のところパーフェクトです!

前回のプロテスト3人合格に続き、昨日も4名全員合格でした。

ちょっと今回はかなり微妙な者が1、2名いましたが・・・

まっ、一先ず安心と言ったところです。

とは言え、車の免許で例えれば教習所を卒業して、公道を走る資格を得たにすぎません。

スタートはこれから、テストと試合の緊張感や重圧感は比べ物になりませんからね。

でも、彼らの目の輝きが日に日に増していく姿は、見ていて何か嬉しい気分になります。

その先の喜びを掴む為にも、更なる努力をしてもらいたいものです。

応援してくださる皆さんと、彼(熱い男)の期待に答える為、そして何より自分の為に。

レベルが!

小春日和の先週日曜日に、恒例の三谷スパーリング大会が開催されました。

年々皆さんのレベルが上がっています!

間違えなく上がっています!

日々の努力の賜物ですね。

IMG_1046-14-05-19-07-26 (1).jpeg

皆さんお疲れ様でした!

かわいい・・・

本日、会員さんが愛息子くんを連れて遊びに来てくれました!

めっちゃ可愛い・・・

ホント嬉しいですね。

実はもう10年以上続けてくださっている方なので、なんか親族的感情が・・・

しかも超イケメン君でした。

切れ長の目、鼻筋の通った鼻といい、将来が楽しみです!

「記念に一枚撮らせてもらってもいい?」と聞いたところ、

「全然いいですよ!」と。

「もちろんブログには載せないからね」と言うと。

「いやいや出しても全然オッケーですよ!」

とのことなので、お言葉に甘えて。

IMG_1043-10-05-19-02-21 (1).JPG

大きくなってまた遊びに来てね!

と言うか、ばっちりカメラ目線(笑)

心地良い疲れ

皆さん、昨日はマス大会にご参加いただき誠にありがとうございます。

日頃のトレーニングで培ったテクニックを披露して頂く場所として、2回企画させて頂いております。

「練習の時なら出来るのに・・・」や「リングに上がったら、真っ白になってしまいました・・・」等々の感想が多く聞かれました。

安全を第一に考えたマスボクシング(実際にパンチを当ててはいけない)とは言え、やはりあれだけのギャラリーの前で試合に挑むわけですから緊張して当然ですよね。

123部と全97試合を一日で行っていく為、8時から21時までぶっ通しでした。

正直疲れました。でも心地良い疲れです。

集合写真の笑顔を見ると、またやりたいなっ!と思わされます。

IMG_2515 (1).JPG3.JPG

IMG_2281 (1).jpg2.jpg

IMG_2280 (1).JPG1.JPG

次回も是非、皆様のご参加お待ちしております。

二人とも

沢山のご声援誠にありがとうございました。

結果的には1勝1敗でしたが、二人とも精一杯の力を出しての結果だと思います。

小林については少し舞い上がっていた様で、立ち上がりからセルフコントロールが出来ず、相手の攻撃を許してしまったといったところです。

それでも、その後は持ち前の気の強さとパンチの切れで見事逆転TKO勝利!

そしてもう一人、自身4連勝を目指した山田でしたが、試合内容は全てにおいて相手の方が一枚上手でした。

しかし、よく頑張りました。

相手とそして自分の弱さとも闘いながら、本当によく頑張ったと思います。

二人ともお疲れ様でした。

本日、お昼の時間帯はジムがまるで休日の様に込み合っていました。

そうです。この日の為にわざわざお仕事を休んでくださった方や、早退までして応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。

改めまして、本日はありがとうございました。

第二話公開

急激に暖かくなってまいりました。
今日あたり桜の開花宣言があるのではないでしょうか?
春満開の季節到来ですね。 袴田さん漫画の第二話がYouTubeに公開されています。
この事件の概要が実にわかりやすく描かれております。

http://jpbox.jp/hakamada-manga.html

201901hakamadamangayokoku[1].jpg

(第1話 "自白"):2月15日~[ 公開 ] [ English ]
(第2話 "2対1の死刑判決"):3月15日~[ 公開 ]
(第3話)公開予定:4月15日
(第4話)公開予定:5月15日
(第5話)公開予定:6月15日
(第6話)公開予定:7月15日

日本プロボクシング協会(JPBA)・袴田巌支援委員会では、1966年の事件発生による死刑確定から半世紀、「無実」を訴え続けてきた袴田事件を分かりやすく世間に理解してもらうため、事件の概要を描いた漫画「スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~」を制作することを発表しました。

是非ご一読を。

定休日のおしらせ

私事ですが、33歳でジムを始め、現在48歳になりました。
15年間、こうしてジムを続ける事が出来たのは、紛れもなく会員さん一人一人のお蔭です。 本当にありがとうございます。

ここで、改めてお知らせがあります。
イマオカボクシングジムでは、オープン以来年中無休営業(年末年始を除く)を続けて参りました。 しかしながら現在、スタッフの健康管理や、研修、ミーティング等、時間の確保が大変難しい状況になってきているのが正直なところです。
会員様には大変ご不便をおかけ致しますが、2019年5月より毎週日曜日を定休日とさせていただきます。
誠に勝手ながら頂いた時間を有効に使い、サービス向上の勉強会、ミットの取り方研修、練習方法の共有等、より一層のサービスが出来る様務めて参ります。 またスタッフにおいても、定期的な休暇を取ることで、リフレッシュした元気な笑顔で皆様を迎える事ができると思います。
スタッフ一同更なるサービス向上を目指し、一丸となって参りますので、何卒変わらぬご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
尚、日曜以外の祝祭日、土曜日、平日の営業時間等は従来通り変更はございません。

スプリットデジション

この事件をご存知の方も沢山いらっしゃる事と思います。
今からおよそ53年前に起こった袴田さんの事件です。
俗に言う袴田事件。
ですが、ただそう言われる事にはいささか違和感があるので、敢えて袴田事件ではなく、袴田さんが間違った判断により48年間という途方もない時間を奪われた事件と書くのが正しいと思っています。 既に数十点の物証と、DNA鑑定によりその事は立証されており、冤罪である事は明らかです。

我々ボクシング協会では歴代の先輩方がら引き継ぎ、現在でも新田会長を主として、袴田支援委員会を運営しております。
袴田さんが元ボクサーであったからという理由だけではなく、一人の人間としてあまりにも理不尽な事件であり、知れば知るほど不可解な事ばかりです。 そこで袴田支援委員会が新たな試みとしてこの事件を漫画にし、あらゆる世代に訴求しようとした企画がスタートしました。
著者は元ボクサーで、奇しくも袴田さんと同郷の静岡県清水市出身の森 重美さんです。
全6巻で、2月15日より第1巻がリリースされます。
東日本ボクシング協会のHPで見れます。
http://jpbox.jp/hakamada2.html

タイトルはスプリットデジション。 こんな意味が込められています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000057-asahi-soci

是非、是非ご覧になってみてください。

基本に立ち返り

新年、おめでとうございます。
心機一転、心新たに、基本に立ち返り、スタッフ一同努めて参ります。

28661F18-A627-4B96-A0F0-4FDC22D7BF08 (3).jpeg

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

月別

イマオカボクシングジムHP