会長ブログ - イマオカボクシングジム -

いい歳の

今日は上野公園にて海洋アジアの絆フェス に参加してきました。

DSC_0083 (1).JPG

西日暮里にあるSRSジムの坂本会長(真中)に誘われたのがきっかけでしたが、

会場は想像以上の人でかなり盛り上がっていました。

そしてもう一人は世田谷オークラジムの田村会長(右)。

ちなみに三人とも同級生です。

出待ちの間に現役時代の昔話に花が咲きました。

DSC_0084.JPG

みんな実にい歳の重ね方をしているな。

と、実感します。

来年も是非呼んでくださいね!

まさか

本日、下北の金子ジムさんで山田、小林の二人がスパーリングでお世話になりました。

本当に勉強になる良い練習が出来たと感謝しています。

そしてスパーを終え、ふと見ると見覚えのある人が・・・?

あれ!あれはもしかしてキースサーマン!じゃないか?

エキサイトマッチに出てるあのサーマンだよな?

でも〝まさか〟ここに居るわけないし・・・

と、半信半疑でトレーナーに聞いてみると「はい、サーマンですよ!」とあっさり。

昨年、無敗のWBCウェルター級世界チャンピオンのダニーガルシアを破り、WBA&WBCの統一に成功した

現WBAスーパーチャンピンのサーマン選手が練習していました。

動きが滑らかでバランスよく、スピードに乗ったキレッキレの動きでした。←当たり前ですが。

何はともあれ、記念にということで一枚パチリ。

DSC_0076 (1).JPG

とても気さくなチャンプでした。

そして、金子ジムさん良い練習させていただきありがとうございました。

実は・・・

皆さん、スパーリング大会お疲れ様でした。

大変盛り上がった大会だったと報告を受けています。

報告を受けた?実は私自身風邪を拗らせて当日参加できなかったのです。

参加された会員の皆様、並びに運営側の皆様には本当にご迷惑をお掛けしました。

今後このような事の無いように心掛けます。

第二回大人の体育祭

皆さん大変お疲れ様でした。

お蔭様で過去最高の盛り上がりだったのではないでしょうか!
私自身も本当に充実した楽しい時間でした。
そんな思い出に残る素敵な大会となりました。

全96試合と非常に多い為1部2部3部と分けて行い、時間にして何と10時間!
ほぼ休みなく裏方で頑張ってくれたスタッフ、本当にありがとう!
凄く感謝しています。
私にとって最高の仲間です。

第二回大人の体育祭無事に終了しました。

またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

DSC_0037.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0041.JPG

積み重ね

皆さんの熱い熱いご声援のお陰で勝利することが出来ました。

1523929470_6sp.jpeg

わざわざ足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございます。

相手選手も遙々九州から上京しての試合だけに、勝利への意欲を強く感じました。

いつもの山田であれば???でしたが、今日は違いました!

途中バッティングによる目の不調もありながら、強気で前進して勝利をたぐり寄せたのは本人です。

その点では、少し逞しくなったかな?と。

あるカメラマンの方に「今日の山田選手戦い方に、日々の努力によって〝積み重ね〟た技術を感じました」と声を掛けられました。

決して器用な選手ではない山田にとって、この上ない褒め言葉です。

1523929470_13sp.jpeg

コツコツと山田らしく今後も積み上げていってもらいたいものです。

今後とも応援いただきますようお願い致します。

新たに

こう気温の変化が激しいと何かとこまりものです。
桜も勘違いしたのか?かなり早いタイミングで咲いてしまいましたし・・・
それと花粉の飛散量も例年に比べ非常に多かった様ですね。
今年花粉症デビューされてしまった方も多かったのでは?
私は減感作療法治療のお陰で"スギ"については劇的に改善しています。
が、しかしこの寒暖差のせいで"ヒノキ"が例年の約10倍程飛び回っているそうです。
どうやら私もその"ヒノキ"にもアレルギー反応が出ているらしく、4月に入って暫くご無沙汰していたマスクのお世話になっております。
ちなみにヒノキには抗体を作る減感作療法治療はないそうです。
研究者の皆さん是非一刻も早く作ってください。
よろしくお願いします!

昨日は私の恩師である斉田会長の命日でした。
墓前に手を合わせ今までのお礼と現状報告をして参りました。
きっと空から見守ってくれていると思いますが、それにしても墓前で未だに緊張するのはどうしてでしょうか(笑)
それだけ厳しくも愛情を持って指導していただいたと言う事ですね。
また良い報告が出来る様、頑張っていこうと決意を〝新たに〟した1日でした。

斉田会長これからも見守っていてください。

大人の体育祭へ

あの感動をもう一度!じゃないですが、実に盛り上がりましたよね前回のマスボクシング大会。

という事で4月22日に第二回マスボクシング大会が行われますが、前回にも増して盛り上げていきたいとスタッフ一同かなり気合が入っています!

去年は初回の大会だった為、色々と反省点だらけでした。

今年はその点を踏まえ、随所に工夫を凝らしておりますので是非楽しみにしていてくださいね。

また各賞の景品ですが、今回はメダルの他にもiPadやディズニーランドペアチケット、クルージングペアチケット等かなり豪華になっております!

ちなみに、参加費は無料です。

また初参加の方には大会用のTシャツをプレゼントします。(前回参加頂いた方はその時の物をご使用ください。但し無くされた方は一枚1000円で販売致します)

安全で且つ盛り上がる、〝大人の体育祭〟にみなさん是非ご参加くださいませ。

これからです!

今日はプロテストへ行ってきました。

DSC_0008.JPG

18歳の若きホープ小林です!

珍しく「緊張して昨夜は寝れませんでした」と少しナーバスに。

でも、本番のテストでは上々の出来栄えでした。

DSC_0009.JPG

結果↓

IMG_20180220_203542_304.jpg

まだまだこれからの選手です。

いや、選手の前に人としての部分をもっと勉強し、競技と人格、そのどちらも成長してもらいたいものです。

温かく見守ってください。

ひと工夫

マス大会(4月22日)スパー大会(5月13日)、そして山田の試合(4月16日)とイベントが続きます。

という事で、必然的に皆さんの練習も熱を帯びてきています。

その証拠にこの記録的な寒さの中、全く暖房を使わずに十分暖かいですからね。いや、冷房を入れるときさえあります。

そんな濃度の高い練習に更なる〝ひと工夫

ご自分のスマホで是非動画を撮ってみてください。

自分を客観的に見てみると、いつもの目線では見えなかった癖や欠点など見つかるものです。

もちろんネガティブな事だけではなく、意外とカッコ良かったりしますからね!(笑)

気分的にも乗って来ますし。

現在、スマホ用の三脚を注文していますが、それまでは遠慮なくスタッフに申し出てください。

いつでもお撮りしますよ。

とうとう

インスタデビューします!

巷でよく耳にする〝インスタ映え〟という言葉ですが、まさに百聞は一見に如かずなのでしょうね。

写真や動画でジム内の雰囲気など中心にお伝えしていきます。

あっ、その前にスマホのカメラ修理しないと・・・

月別