会長ブログ - イマオカボクシングジム -

大人の体育祭へ

あの感動をもう一度!じゃないですが、実に盛り上がりましたよね前回のマスボクシング大会。

という事で4月22日に第二回マスボクシング大会が行われますが、前回にも増して盛り上げていきたいとスタッフ一同かなり気合が入っています!

去年は初回の大会だった為、色々と反省点だらけでした。

今年はその点を踏まえ、随所に工夫を凝らしておりますので是非楽しみにしていてくださいね。

また各賞の景品ですが、今回はメダルの他にもiPadやディズニーランドペアチケット、クルージングペアチケット等かなり豪華になっております!

ちなみに、参加費は無料です。

また初参加の方には大会用のTシャツをプレゼントします。(前回参加頂いた方はその時の物をご使用ください。但し無くされた方は一枚1000円で販売致します)

安全で且つ盛り上がる、〝大人の体育祭〟にみなさん是非ご参加くださいませ。

これからです!

今日はプロテストへ行ってきました。

DSC_0008.JPG

18歳の若きホープ小林です!

珍しく「緊張して昨夜は寝れませんでした」と少しナーバスに。

でも、本番のテストでは上々の出来栄えでした。

DSC_0009.JPG

結果↓

IMG_20180220_203542_304.jpg

まだまだこれからの選手です。

いや、選手の前に人としての部分をもっと勉強し、競技と人格、そのどちらも成長してもらいたいものです。

温かく見守ってください。

ひと工夫

マス大会(4月22日)スパー大会(5月13日)、そして山田の試合(4月16日)とイベントが続きます。

という事で、必然的に皆さんの練習も熱を帯びてきています。

その証拠にこの記録的な寒さの中、全く暖房を使わずに十分暖かいですからね。いや、冷房を入れるときさえあります。

そんな濃度の高い練習に更なる〝ひと工夫

ご自分のスマホで是非動画を撮ってみてください。

自分を客観的に見てみると、いつもの目線では見えなかった癖や欠点など見つかるものです。

もちろんネガティブな事だけではなく、意外とカッコ良かったりしますからね!(笑)

気分的にも乗って来ますし。

現在、スマホ用の三脚を注文していますが、それまでは遠慮なくスタッフに申し出てください。

いつでもお撮りしますよ。

とうとう

インスタデビューします!

巷でよく耳にする〝インスタ映え〟という言葉ですが、まさに百聞は一見に如かずなのでしょうね。

写真や動画でジム内の雰囲気など中心にお伝えしていきます。

あっ、その前にスマホのカメラ修理しないと・・・

明けまして

おめでとうございます。

長らく充電期間を頂戴しました。

本日より通常通りの営業となります。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

435019075 (1).JPG

本年も宜しくお願い致します。

忘れぬように

今年は色々な事がありました。

それだけに、自身にとって非常にいい勉強になった年でもありました。
まさに、激動の一年という言葉が?しっくりくる?といった感じです。
それは、やはり慣れ親しんだジムの移転という事が大きかったと思います。
ジムを始めたのが2003年10月、右も左も分からず一心不乱の日々、1999年10月に引退し、それからサラリーマンとして働き、その後一念発起しての事でした。
実に懐かしい・・・
古巣で苦楽を共にした後輩と二人で始め、その時は何もかもが初めての事だったので、ほとんどが手作りでした。
工事費を浮かすため、最初の解体は寝袋を持ってきて昼夜問わず必死でした。
ちゃんとした工具も無かったので、中学校の時に使っていた木工道具袋を持ってきて、本当にちょっとずつ、ちょっとずつ。
途中「これじゃ終わらないから、流石に電動のこぎりを買いに行こう!」と夜中にドンキホーテへ。
それからはかなり捗りました!(笑)
しかし頼りの電ノコも酷使し過ぎたのか?一台目がダメになり、更にもう一台購入して、今度は大事大切に使い何とか2週間かけて終わらせました。
その後、廃棄処分の為4tトラックを借り、産業廃棄物処理場まで捨てに行きましたが、今思い起こすと、ホントいい思い出です・・・

DSC_0184.JPG 

沢山の思い出をありがとう ジム。


そして今回、そんな思い出の詰まった旧ジムを解体していて感じました。
沢山の方々の協力の上に、今があるのだと。
今年は、自分自身、ジム、仕事、生活、と色々な事を改めて見直す良い時期だったように感じています。
14年前手探りで始めたあの頃の気持ちを忘れずに、新たな年を希望あるものにしていきたいと思います。

めて入会して頂いた時、初めてミットを持った時、その?初めての感動?を忘れぬように。

今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

今年は年末12月28日(木) 17時まで営業いたします。
12月29日(金)?1月4日(木)まで休み。
新年1月5日(金) より通常営業となっております。

大変ご不便をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いします。

その味は

勝利を味あわせる事が出来ました。

本当に良かったです。

1戦目引分け、2戦目負け、そして3度目の正直で勝利、3戦で3種類を味わいましたが、?この味は?格別でしょう。

きっと、これからの長い人生の糧になる事と思います。

1510095097_14sp.jpg

おめでとう山田。

応援いただきありがとうございました。

お知らせです。

この度の店舗移転の件では、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。

改めて申し訳ございませんでした。

皆様のご協力のお蔭をもちまして、再リニューアルオープン日が決定しました。

11月19日(日)より新店舗での営業を開始させて頂きます。

今回は盤石の態勢で臨んでおりますのでご安心下さい。

尚、期間中も休まず営業いたします。

11月18日(土)まで旧ジム→営業終了後の夜に引っ越し→翌11月19日(日)より新ジム再スタートとなります。

皆様のお越しをお待ちしております。

その言葉を

今、少しずつ前に進んでいます。

正直なところ、出来たばかりの真新しい物を壊すのは本当に忍びないものです・・・

でも、それが前に進む事なので。

CIMG0164.JPG

CIMG0121.JPG

CIMG0142.JPG

CIMG0167.JPG

CIMG0207.JPG

CIMG0211.JPG

そして、現在はこんな感じです。

DSC_0141.JPG

DSC_0143.JPG

こうなってしまったのも自分の勉強不足に尽きます。

言い訳をさせてもらうならば、実はこのビル自体構造上躯体の梁(天井の柱部分)が低い為、出来るだけ床を上げずに施工したいと考えていました。

とは言っても、もちろん防音工事は施していましたが。

でも、足りていなかったのですね・・・

もっと慎重になるべきでした。

今回の事で、今は亡き恩師斉田会長の言葉が過りました。

「今岡、人は一生勉強だよ」

身に染みて?その言葉を?感じています。

なので、一歩一歩問題解決し、前に進んでいきます。

現在解体がほぼ終了し、これから要の防音工事をしていきます。

しかし防音工事と言っても多種多様、千差万別、多岐にわたります。←これも本当に勉強になりました。

ビルテナントの皆さんにもご協力いただき、幾度かの検査や実験を行ってきました。

そして現在の防音技術で考えられる最も最良の工法を用いて行う予定です。

改めて、人間って本当に凄いなっと。実によく考えられています。

そして問題であった床の高さについても、出来るだけミニマムに仕上げてもらえそうです。

そのような状況で現在のところ、リニューアルオープンのハッキリとした期日は確定しておりませんが、概ね11月の中旬位になると予想しております。

決定できる時期にきましたら、できるだけ早急にお伝えします。

そして自分の勉強はともかく、一番重要なのは会員の皆さんにこれ以上ご迷惑をお掛けしない事。

その為に現在奮闘中です!

注、現在旧ジムで休まず営業中です。

二転三転

この度はジム移転において、皆様には多大なご迷惑とご不便をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

先ずは、事の経緯からご説明します。
以前より告知致しました通り10月1日より、会員の皆様のご協力を賜り、新たなジムへ無事移転することが出来ました。
しかし、オープンして間もなく近隣の店舗の方より騒音と振動による苦情の連絡がありました。もちろん、防音対策には万全を期したつもりではありましたが...

その結果、これ以上他店舗様にもご迷惑をかけられないと判断し、旧店舗へ再び戻り、営業を続ける事となった次第です。
正直、悩み、考え、迷い、本当に苦渋の決断ではありました。
一番迷惑をお掛けするのは、何と言っても会員の皆さんです。

まさに二転三転となってしまいました... それもこれも、私の不徳の致すところです。
ビルの構造を配慮し、工務店とも協議した結果だけに、自分でも正直ショックです。
しかし、ここで立ち止まる訳にはいきません。

またこれ以上皆様にご迷惑をお掛けすることは絶対できない、と強く心に決め、断腸の思いではありますが一度全てを壊し、もう一度新に工事し直す事にしました。
今度は全てを防音のスペシャリストに任せ、騒音、振動の計測をした上で最良且つ、より確実な工事を目指します。

その為、暫くお時間を頂く事になりそうです。
完璧な状態で万全を期し、新たな気持ちで皆様をお迎え出来る様全力を尽くします。

正式な移転日が決まりましたら、皆様にご報告申し上げます。
二度とこの様な事が無いよう、全神経を集中して取り組む所存です。

今後とも変わらぬご愛顧賜ります様お願い致します。

イマオカジム 代表 今岡武雄

月別