過去と現在

今年も降りましたね。東京に雪が。

でも降雪量は天気予報で言っていたほどではなくホッとしました。

そう言えば、昨夜ちょっと用事があって現役時代の先輩に電話しました。

実はその先輩、現在は実家がある新潟県に住んでいます。

しかも一番雪深いと言われる南魚沼郡、周りにはスキー場が散在する所です。

「先輩そちらは雪で大変なんじゃないですか?」

「いやいや全然なんだよ。雪が降らないと仕事にならなくてさ・・・」

この時期は雪の圧雪など、道路整備を主にしているそうです。

なるほど色々ある訳ですね。

しかしその翌日に東京では雪。

何かやっぱり異常気象なんでしょうか?

 

お気づきになられましたよね!

そう腹筋スペースを新たに改良しました。

以前は市販の腹筋台を使用していました。

18[1].jpg

余談ですか、この腹筋台を購入して自宅で鍛える!と張り切っていた人が、今ではホコリをかぶっているなんて人いませんか?

実は私もその一人です・・・

いつでも出来ると思うと、やれないんですね人間って。

話を戻してその腹筋台ですが、女性だと傾斜がキツイ分どうしても腰に負担が掛り易くなってしまいます。

そこで今回は腹筋台をやめて、マットと足掛けバーのみにしてみました。

これがかなり好評です!

でも一方で、負荷のかかりがイマイチと感じる方が居るのも事実です。

そこで負荷が軽くなった分、是非回数を増やしてください!

例えば30回にセットだったものを502セットに変えてみるなど。

ちなみに背筋はかなりやり易く改善されていますよ。

腹筋、背筋はボクシングの基本ですから!

カッコいい体を目指して頑張ってくださいね。

 DSC_0492.JPG

しかしこの写真を見て改めて感じるのが、床の色の変色度合です。

200310月のオープン以来ラバーシートを被せていたので、そういう意味でこの色のコントラストはあの頃と今、まさに?過去と現在?を鮮やかに表しています。

実に感慨深いですね。

月別