最近「ダメなんです。私、動かないと、どうも気持ちが悪くて・・・」と言う方が増えています。

運動が癖になっているのでしょうね。でも、それは実に良い事です。

発汗して老廃物を排出しないと気分が落ち着かないという事でしょう。

汗を出すといえば、先日テレビ番組で?サウナー?と呼ばれる人たちの特集をしていました。

サウナー?そう、よくサウナを利用する人たちをそう呼ぶらしいでが、ひと昔は中年の男性というイメージでした。でも最近は女性にも非常に人気があるそうです。

何せSAUNNERという雑誌まで出ている位ですから(笑)

確かに、その後の水風呂はもう最高!ホント格別です。

私も好きなんです。いや?頑張った甲斐があるな?といったあの充実感に満ちた感じが。

後、5分、いや3分、しかし長いんですよね?苦しい時の時間って

サンドバックのラスト30みたいなもので、もうほとんど自分との戦いですね()

ところで、何の為にそんなところで戦っているのかは自分でも分かりませんが・・・

 

これも癖なんでしょうか?

運動にしても、サウナにしても、やはりきちんと食べて、しっかり動き、余計な物を体から出していく事って本当に気持ちのいい事ですよね。

年末の大掃除の様に一気にやるのではなく、日々の積み重ねが大事なのですね。

皆さんも良い意味での?癖?をつけてください。

 

さっ、今日あたりサウナでも行こうかな?!

月別